※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不定休のママさんは、休みの日に保育園を利用し、家事や自分の時間を楽しんでいることに罪悪感を感じているのでしょうか。

仕事が不定休、平日休みのママさん
仕事休みの日は保育園にお願いしていますか?私はお願いして家事したり、少しの自分の時間満喫してます。同じような方罪悪感ありませんか?

コメント

ゆう

お休みの日は16時までに迎えにきてください!と言われているのでそれまでは家のことしたり、自由時間です!
娘には罪悪感ありますが、ママにも休息は必要です😊

deleted user

時短勤務9-16で働いてた時は預けてました
いまはフル8:30-17:30に戻って延長保育使うことも多いので平日休みは一緒に過ごしてます😊
預ける方が罪悪感が酷くて😂

ままりり

平日休みの日は預けています🙆‍♀️
週6登園にならないように、
週5になるように調整はしてます🥺

じゃないとゆっくりできないし
掃除洗濯も1人の方が捗るし
特に罪悪感は無いです🙇‍♀️

🔰タヌ子とタヌオmama

罪悪感なしです。まぁ周りには言いにくい内容なのでママ友には言えてませんが、ちゃんと規則を守った上でなので違法なことはしてないので😅
これが私にあった子育ての仕方と思っています。

なーちゃん

平日休みの日も預けてます!
保育園からも「休みの日でも預けていいですよ!」と言われてるので罪悪感なく預かってもらってます😌