※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
雑談・つぶやき

みなさんの幼稚園では、少しの傷くらいなら先生から何も言われないです…

みなさんの幼稚園では、少しの傷くらいなら先生から何も言われないですか?
今日バスで帰ってくると目の下に少しですが傷がありました。
子供にどうしたの?と聞くとお友達にやられた〜と言ってました。
幼稚園など行ってればケガする、させるのは当たり前、お互い様なので気にしないのですが(^_^)
相手は女の子じゃないかな?相手にもケガさせたのかな?等思いました。
みなさんの幼稚園ではどういう対応ですか?
今回は小さい傷でよかったです!!

コメント

ひまよ☺︎

保育士してますが、これは小さな傷には入りませんよ💦!
担当の先生からバスの先生への連携が取れてなかったのでしょうか…(´・_・`)
私ならこの傷を伝えなかったとあれば、次の日謝ります😢

りんご

元保育士ですが、この傷は大きな傷です💦
爪で引っ掻いたような傷で、目に近い❗
すぐに冷やしたり薬塗ったりしたのかも、確認した方がいいです。
この傷に気付かない先生は、困りますね…💧

5108

目の近くではありませんか!うちの幼稚園では迎えに行った時に言ってくれたりバスで帰るときは連絡帳に書いてくれます!見えにくいところだと先生も気づかないのはわかるのですが顔はあきらかわかりますよね、、(@_@;)