※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

子どもが1歳になるので何をしたらいいか悩んでいます。一升餅は予定していますが、他に何かアイデアがあれば教えてください。離乳食の作り方も知りたいです。

皆さん毎日お疲れ様ですm(._.)m
うちの子どもがもぉすぐ1歳になるんですが、何をしようか分からずに居ます(‐д`‐ll)
実家の方も、旦那の方も一歳の時には特に何もしてこなかったみたいなので、聞いてみたけど結局分からず、、、。
一応、一升餅はやる予定ですが、、、。
他に「こんな事したよー!」とかってのがあれば教えてください😫💦💦
また、「こんな離乳食作ったよー」ってのもあれば良かったら写真載せてくださいm(._.)m
よろしくお願いします☆

コメント

まる

娘はまだまだなのでわたしの時の話ですが、一升餅と選び取りをやった後みんなで会食をしたらしいです🤔💡

• さぁ

さぁ

早速のコメントありがとうございます☆
    選び取り!
    盲点でした(;´Д`)
    ありがとうございます☆

• 5月16日
ちゃんまま

うちは、私の両親を招き食事をして、一升餅に選びとりカード、写真館でのバースデーフォトをとりましたよ☺
ケーキはヨーグルトを水切りしてホットケーキに塗ってバースデーケーキを作りました❗

• さぁ

さぁ

早速のコメントありがとうございます☆
    写真館でのフォト検討中なんですよね( ̄▽ ̄;)
    離乳食美味しそうー♪
    ケーキも可愛い♡
    アンパンマンは、何で作ったんですか?

• 5月16日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

アンパンマンは、少量のケチャップを混ぜて顔を作って人参でほっぺた、チーズを小さくきって鼻?のテカり、海苔で目と眉と口を作りました😆

• 5月16日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

あっ、あとうちは手形足形を取りましたよ✨

• 5月16日
  • さぁ

さぁ

凄く手が込んでて、お子様への愛情が伝わります(*•̀ᴗ•́*)👍
    あたしも、こんな時くらいは手の込んだ離乳食作ろうと思います( ̄▽ ̄;)
    参考になりました😊

• 5月16日
  • さぁ

さぁ

手形足型は、どんな紙に取りましたか?

• 5月16日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

うちはこどもチャレンジをやっているので一才になる本というのが誕生日号で届いたのでそれに取って、写真と選びとりカードを挟みメッセージを書きました☺

• 5月16日
  • さぁ

さぁ

そぉなんですね!
    子どもが一歳になるって感慨深いですよね😊

• 5月16日