※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠後、基礎体温が37.7度まで上がりました。熱が出ているのか心配です。基礎体温がこのように上がることはありますか?

今まで基礎体温測ってなかったけど、妊娠検査薬で陽性出てから、基礎体温測るのが日課になっており、しょっちゅう測ってしまいます。
低ければ36.6度で、大体37度で落ち着いています。
さっき測ると37.7度だったんですが、もはや基礎体温っていうより、熱出てませんか。別に風邪っぽくはないです。こんなに基礎体温上がる人いますか?

コメント

みー。

基礎体温は朝目覚めた直後、身体を動かす体温のことを言いますよ、、
寝起き以外の体温は基礎体温とは言えません_(:3 」∠)_

• みー。

みー。

身体を動かす前の体温 です!文字抜けていました!

• 5月16日
  • Mama

Mama

この前、それを聞いて寝起きで測ってみたら36.4度だったので、怖くて精神安定剤として、日中とかに測ってしまいます( °-° )
    寝起きって、本当に寝起きですか。その時は、目が覚めて、まだ物がハッキリと見えないぐらいスグに測りました。

• 5月16日

基礎体温は一番初めに目覚めたときに計らないと、正確な数字は出にくいそうです。
二度寝してから計ってもだめなんだとか。
あとは、前日の睡眠時間や外気温ももちろん影響されますから、毎日できるだけ規則正しく就寝起床していただくのが一番かと思います。
なお、脇下で測るよりも舌下で測る方が高いのは普通です。体内は37度以上を保っているのが通常と言われています。