※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き止まない。日中も些細なことで大泣き。これは夜泣きや成長期の一過性の現象でしょうか?

8ヶ月の子どもがいます。
最近夜中に数回起きるようになりました。目を閉じたままグズグズグズグズ言っているのでオムツを変えたり抱っこしようとすると、体を反り返して大泣きします。
おっぱいを飲み終わっても泣きやまず、立って抱っこしてもなかなか泣きやまないです。
これは夜泣きなんでしょうか?
夜だけでなく、日中もちょっとしたことですぐ大泣きするようになりました😭
抱っこをやめておろしたり、服の着替えやローションを塗ったりと些細なことで大泣きです。。
しょっちゅう反り返って大泣きするのですが、こういう時期なのでしょうか?😰

コメント

ほわいと

はじめまして^^
友達の子は元々夜泣きしなかったけど、6ヶ月を過ぎたあたりから急に夜泣きが始まったらしいです😅多分、夜泣きだと思います。

うちも夜中に何回か起きるようになりましたが、ハイテンションで遊びはじめます😭オムツ替えもじっとしてません(´ω`)

• さちっち

さちっち

お友達も6ヶ月過ぎてから夜泣きが始まったんですね(´`:)
    私も6ヶ月ぐらいまでは朝までぐっすりだったのですが度々起きるようになり、それでもおっぱいをあげればすぐ寝てくれたのですが最近はなかなか寝てくれなくなりました(´;ω;`)
    夜中にテンション高いのも困りますね(´`:
    ほんとに寝てくれーって感じですよね😂

• 5月16日
なな

こんにちは、お疲れ様です🍀
夜泣きですね😭
そういう時期かもしれません。

夜泣きも大変ですが、些細な事で泣かれるとママもツライですよね(T . T)
娘も、さちっちさんのお子さんと同じ頃は夜泣きしてました😂
抱っこしても、反り返って大泣きするので危なくて😵
そんな時は一旦外に出ると娘も冷静になるのか、落ち着いてました。

• さちっち

さちっち

やっぱり夜泣きなんですね〜😭
    同じ頃に夜泣きがあったのですね😣いつごろおさまりましたか?
    反り返りますよね!!危ないからホントやめてほしいです〜😂
    こっちも夜中寝ぼけてるから支えるのもしんどいですよね😂
    外に出ると落ち着くんですね!
    どうしようもないときにやってみます。

• 5月16日
  • なな

なな

1歳過ぎてから少しずつおさまりました⭐️それまでは夜が憂鬱でした。
    そうなんですよね〜こちらも寝ぼけてるので、反りかえられると落としそうでした😱💦
    早く落ち着くといいですね😌🍀

• 5月16日