※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後54日の男の子、140mlを6〜7回飲むが3時間でお腹空き泣き。160ml飲ませると眠る。同じくらいの子どものミルク量は?

生後54日の男の子を完ミで育ててます‼︎
先週末から140mlを6〜7回飲んでます‼︎
それが、140飲んでも3時間でお腹ぎ空きギャン泣きする事が出てきました💦
寝る前などは160飲ませたらぐっすり眠ってくれる事もあります。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、今どのくらいミルク飲んでますか⁇

コメント

ぽん

同じく完ミで140を5回です!

  • ゆり

    ゆり

    5回だと夜とかよく寝てくれてますか⁇😊
    3時間で泣く時もありますか⁇😅

    • 5月16日
  • ぽん

    ぽん

    夜は一人で寝るのが寂しいらしく一緒に寝ていて、
    だいたい23時から6時まで寝てくれます!

    昼間は2時間で泣く時もあります(^_^;)

    • 5月16日
  • ゆり

    ゆり

    やっぱり一緒に寝た方がよく寝てくれますよね‼︎
    うちも基本はベビーベッドなんですがたまに一緒に寝るとよく寝てくれます。
    昼間は2時間で泣く時もあるんですね😅
    うちもあります〜💦
    今日は160飲ませてるんですが毎回全部飲んで約4時間間隔です😅

    • 5月16日
  • ぽん

    ぽん

    同じくです(^ー^)
    きっと安心するんでしょうね(笑)

    今日はたくさん運動したとか消化が早いとかですかね(笑)

    • 5月16日
  • ゆり

    ゆり

    ですよね😊
    安心するんでしょうね😊
    今日は…昼間も良く寝てたんで寝すぎてお腹空いてるんですかね(笑)

    • 5月16日
  • ぽん

    ぽん

    きっとそうですね(^ー^)
    お昼寝も体力使いますからね(笑)

    • 5月17日