※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

親子教室で知らない歌が多くて困っています。皆さんはどうやって覚えましたか?昔から知っている歌ばかりで恥ずかしいです。

皆さん、子供がうまれたら色々と歌をうたうと思うんですが、どうやって覚えましたか?

親子教室に参加したら、みんな知ってるようだったんですが、私はほとんど知らない遊び歌ばかりでした😭💦💦

おはようのうた
一本橋こちょこちょ
ゆらゆらとんとん
大根漬け

など…。他にもありますが、ママさんたちは慣れた感じで子供とふれ合ってて、私は保健師さんの真似をするのも必死でした(笑)
また来週も参加するので、動画などで勉強しようと思いますが、このような歌はみなさん昔から知ってるのばかりだったりするんでしょうか?ほぼ知らなかったので(普段は歌うたったりしますが)恥ずかしくなりました⤵⤵

コメント

かなさる

知らない歌ばかりで児童館に通ううちに覚えましたよ!!

それまでは、何となく真似してやってました(笑)

• ⑅

コメントありがとうございます!

少し安心しました(笑)
    自分が出来ないと、まわりはみんな出来てるように見えて焦りました💦💦
    来週までにはバッチリにしていこうと思います(笑)

• 5月16日
ぴろすけ

わらべうたですかね?
私は自分の親が歌ってくれたものは覚えていましたが、知らないものも多かったですよ。
子供自身が手遊びできるようになると更に楽しいです(^^)

私は上の子が産まれてからわらべ歌に興味が出て、近所にたまたまわらべ歌サークルをやってる方がいてその人に教えてもらったり、わらべ歌の会があるときに参加させてもらったりして覚えました。

わらべ歌、動画で調べると色々と出てくるのでそういうので覚えるのもいいと思いますよ。
簡単なものばかりなのですぐ覚えられます。

• ⑅

わらべうたですかね✨
    ほぼ知らなくて無知は恥ずかしいですね😅
    支援センターも徐々に参加できて、知れてよかったです☺
    わらべうたで検索してみます🎵

• 5月16日
☺k☺li

保育士してました。今支援センターに週3くらいで遊びに行ってますが、知らない歌に出会うことも多いです!
でも何回か聞いてると覚えちゃうと思いますよ✨

• ⑅

みなさんだんだんとなんですね☺
    知らないことばかりなので、子供のためにも楽しんで覚えたいと思います💕

• 5月16日
LOUIS

おかあさんといっしょ
いないいないばあ
を、みて覚えました😘💗💗

• ⑅

おかあさんといっしょでこういうのもあるんですね✨
    最近おかあさんといっしょデビューして毎日見てるので、チェックしたいと思います☺

• 5月16日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私も支援センター行き始めた頃は知らない歌ばかりでしたが通ううちに覚えて今では家でも同じ歌を歌ったりして遊んでますよ(*´꒳`*)
知らない歌が始まるとリズムとりながら聞いて一生懸命覚えようとしてます(笑)

• ⑅

みなさんそんな感じで覚えていくんですね☺
    私も色々覚えてやりたいです✨
    ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 5月16日