※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぶどう
妊娠・出産

主人がもう一人子供が欲しいと言っていますが、経済的な負担や出産のリスク、自身の年齢などで悩んでいます。同じ状況の方はどうしているでしょうか?

3人男の子がいるんですが、私はもう男の子三人だけで子供は十分だと思ってるのですが、最近主人がもう一人いても可愛いなと、欲しそうにしますが、経済的な事や出産が帝王切開なので、家族に負担かかるのと、自分の年齢37で悩みます。
女の子育てて見たかった気もするけど男の子ばかりでよかったような気もします。経済的には、長男が高校生で二男が中学生なので今でもかなりお金かかってるので、産んですぐ働く事になるとか保育園空いてるかとか、幼稚園でのんびり育てたかったとか、いろいろ悩みます。
同じ状況の方は、どうされてますか?

コメント

ゆう

私も三人いてますが、私はほしいですが女の子が産まれるかはわからないし旦那がほしいとは思ってないので、うみぶどうさんがうらやましいです。
私ならうみたいです。40歳でうむより一歳でも若くうんだほうがそだてるのはお母さんなんですから

• うみぶどう

うみぶどう

お早い回答ありがとうございます❗
    ゆうさんは、子供が好きなんですね😃
    やっぱ40より前に産めたら産んだほうが育てる体力ですよね💦
    最近42才以上でも産んだりしてる方多くて凄いなと思います。。

• 5月16日
ゆう

保育士をしてました。子供がすきです!!私の友達も42歳で7人目うんだかたいてます。
異性で産んだママに四人目女の子うみよーとか軽く言われるのが辛いです‼

• うみぶどう

うみぶどう

子供って大変なのに好きで保育士さんだったなんて凄い❗
    お友達も7人目とは、今の世の中に貢献してますよ❗
    軽く次女の子とか嫌ですね💦
    あと、また男だったのー?って言われたりもちょっと嫌です💦

• 5月16日