※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

妊活中の方が、体温が上がったり下がったりしています。次の排卵を確認するために5月19日に病院に行く予定ですが、それより前に行くべきか悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

タイミングで妊活をしてる者です。
生理中から生理が終わった後も高温期?が続いています。

4月17日36.61 仲良し
4月18日36.45 排卵(病院で確認済み)
4月19日36.79 仲良し
4月20日36.71
4月21日36.63
4月22日36.62
4月23日36.44
4月24日36.61
4月25日36.71
4月26日36.75
4月27日36.54
4月28日36.58 仲良し
4月29日36.73
4月30日36.45
5月1日36.58
5月2日36.55
5月3日36.55
5月4日36.55 生理開始
5月5日36.33
5月6日36.58
5月7日36.67 鼻詰まり・咳開始
5月8日36.58
5月9日36.78 生理終了、仲良し
5月10日36.74
5月11日36.68
5月12日36.74 仲良し
5月13日36.62
5月14日36.70 仲良し
5月15日36.56
5月16日36.72
というような感じで、なぜか一度下がった体温がまた少し上がっています。
生理が来たという事で、次の排卵を確認する為に、次は5月19日に病院に行くのですが、それより前に病院に行くべきでしょうか?
こんな事は初めてなので、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

よっちゃん

体調などで体温が上がってるだけですかね〜、、
でもどなたかの妊活ブログで、普通に生理がきたのに高温期が続いていて実は妊娠してたという記事を見たことがあります(><)
19日まで待っても大丈夫そうですが、気になるなら検査薬を試してみてもいいかもしれないですね(‥;)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    返答ありがとうございます。
    私も体調のせいなのかなぁと思ってはいるのですが、初めての事だったのでどうなのかと思って。。。
    ちなみに5月10日から1回3錠5日間でクロミッドを飲んでいます。

    • 5月16日
a

クロミッド服用すると基礎体温上がる方多いですよ(^^)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    返答ありがとうございます。
    クロミッドを飲む少し前から基礎体温が高い気はしてるんですが、影響してるのかもしれないですね。
    今まで生理後に飲むクロミッドで基礎体温が上がった事がなかったので、ちょっと不安になってしまいました。

    • 5月16日