※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
雑談・つぶやき

子供が熱出したりなんかあって保育園休まなくちゃいけないたびに旦那が…

子供が熱出したりなんかあって保育園休まなくちゃいけないたびに旦那がばあちゃん(義母)とこ預ければ?っていうのがストレス

預けたくないから融通きく仕事探したのに

確かに先週風邪で熱出て休んで今週は胃腸炎でってほとんど仕事行けてないし、私も申し訳ないとは思うけどさ

だからって義母には預けたくない
なんで分かんないかなーってイライラする

コメント

ゆーち

まだ仕事復帰してませんがわかります!
うちも保育園の早退やお迎えの電話を1番に義母に入れてもらおうといってきました。義母も仕事してますがこれから辞めて孫守りしようか?といってきます。
子供がきつい時こそ側にいたいですし、なにより義母に預けたくないですよね。旦那からしてみると助かると思っているようですがこっちからすると迷惑です!
娘さん早く良くなられますように♪

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    そうですよね、助かると思ってます!
    きっと義母も…笑
    義兄さんのお嫁さんがよく仕事で熱出た子供預けてたりするから
    お前も頼ればいいのに!とか旦那に言われました。

    義兄さんとこは気にしないお嫁さんかもしれないけど、私は気にするし
    私も一緒で子供がつらい時こそ自分が側にいたいです。なんで子供が1番つらい時に親は働いて子供の面倒任さなきゃいけないの?
    って思っちゃいます。そんなんなら仕事しないわ!子供優先だわ!

    会社には迷惑かけますが子供が落ち着くまでお休み頂く予定です!

    • 5月16日
eri

分かります!自分の親に預けるのは何とも思いませんが旦那の親に預けるのは本当嫌(´・ω・`)
旦那の両親に子ども抱っこしてもらうのもちょっと嫌だと思ってしまうのに、、まぁそんなこと言えないから普通な顔して我慢してるけど、、
旦那は義親も私の親やろって言うけど私の親は実親だけだと思ってしまう私はダメ嫁ですかね(´・ω・`)笑

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    分かりますよ笑
    子供もなついてるし私は義両親が子供を可愛がってくれるぶんに関しては構いませんが
    あくまでそれは私の目の前でならの話で私がいない時に預けたくはない…
    両親とも同じように扱っててもやっぱり実家行ったらダラダラできるからって義家行っても同じように出来るかって言われたら出来ないように
    埋められない距離感を結婚したからって埋めるように強制させられるのは嫌です

    そんな私は子供産まれる時なかなか出てこなかったのもあって陣痛で苦しんでる時側にいるのが義母しかいなかった
    ↑次は絶対嫌ww

    • 5月16日