※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*のん
お仕事

旦那様の扶養内でパートされている方、またはする予定の方へ。来年からパートする予定で、子供を保育園に預ける予定です。おすすめの働く時間帯やルーティンを教えていただけると嬉しいです。

旦那様の扶養内でパートされてる方、する予定の方😊
毎日お疲れ様です😌💕
何時から何時までお仕事してますか?

まだすぐには働きませんが
来年からパートする予定です✨❗️
子供は2人とも保育園に登園させる予定です!
朝家事を済ませて〜帰ってきたらどのような流れかな〜とか
気が早いですが、考えてます💦
おすすめの時間帯を教えていただけると嬉しいです。
あと、どんなルーティンでしてるのかも
お時間のあるかた教えていただけたら…

コメント

とまと

9時から1時45分までで
後正社員になります!
出張ありです!

二人保育園バラバラなので
8時には家出てます!
朝は食べやすいパン食で
帰って小一時間寝ます(笑)

  • とまと

    とまと

    出発8時です!

    寝るのは私です(笑)

    • 5月16日
  • *のん

    *のん

    失礼しました😣そうなんですね!笑
    朝早いし、仮眠が大事だったりしますよね😓❗️
    ちなみに保育園は何時まで預けてらっしゃいますか?

    • 5月16日
  • とまと

    とまと

    今は4時までですがいずれ最終までになります!

    • 5月16日
  • *のん

    *のん

    最終だと、6時あたりでしょうか?
    正社員だと最終でないと、難しいところですよね✨😌
    お仕事と子育ての両立、尊敬します!

    • 5月16日
*のん

出張もあるんですね!
8時出発ですか?!

1時間寝るのは、お子さんでしょうか?😌

deleted user

春から子供が幼稚園、今月からパートを始めました。
週4日で9〜16時です。

前日の夜に洗濯、お弁当と翌日の夕飯の下拵え。

起きたら朝ごはんを食べさせ、少し遊ばせている間にお風呂や部屋の掃除をしています。

8時に家を出て幼稚園に送り、そのまま自転車で職場に向かいます。お迎えは16時半までの延長に合わせてです。

保育園ならもう少し時間の幅ができそうですよね。やはり9〜15時あたりで働かれてる方が多い印象ですね。

  • *のん

    *のん

    前の日にほとんどの事をやってしまうんですね!😊とんたさんのお子さんは、幼稚園との事ですが、 、、

    話がそれてしまいますが、💦
    私も幼稚園に通わせたいのですが、
    通常時間だとすぐバスの送迎時間になったりかなりバタバタすると思い、保育園かな…と😣
    延長とかをすると結構毎月の金額高くなりますか?保育園とそんなに変わらないのであれば延長保育を利用しつつ幼稚園も考えてます😫

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなってしまいごめんなさい。

    お住いの場所によるかと思いますが、私の近所では月々の保育料と別に18時までの預かりで1回500〜1000円のところが多いです。月7000円てところもありますね。

    ただ、幼稚園では18時まで預ける方はあまりいないかもしれません。

    知人に、一人だけお迎えが遅くて嫌だからお仕事辞めて!って言われた方もいるみたいです。

    でも、日中数時間のパートをしているママさんなら、幼稚園にはたくさんいらっしゃいますよ!

    • 5月22日
にょん

今更ながら、、解決済みでしたらスルーしてくださいね😅💦

0歳児と2歳児を保育園に預けて扶養内で働いています。週5の9:45〜2:45まで、学校関係なので長期休暇があります。その間お給料は出ませんが😅

6時半前に子どもも一緒に起き、お弁当を作り朝食ゴミ出し洗濯までやり、9時ギリギリに登園、一度帰宅して掃除をしてから仕事に行きます。仕事終わってまた自宅に戻り、洗濯片付け夕ご飯の支度をして16時前に迎えに行きます。あまり早くお迎えに行くとオヤツ中なので😅😅夕方からのんびり子どもと遊びながら夕飯の支度続き、18時前にお風呂に入れてご飯、下の子を寝かせてから上の子を寝かせて次の日の準備をして終了です。

この時間帯なら幼稚園でも行けるんではないかと考えていますが、仕事が期限があること、来年上の子を幼稚園に、下の子を保育園に行かせるのであれば、このまま2人で同じ保育園に居た方がいいのではないかということで今私も悩んでいます。幼稚園のほうが月々は高いかもしれませんが、補助金で五分五分なんですよね😂😂

上の子と1年かけてよーく話して、幼稚園か保育園か決めるつもりでいます😊長々と失礼しました🙏🏼