※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

1ヶ月未満の赤ちゃんがいる方への買い物の対応や、周囲の手助けがない場合の悩みについて気になる。

2人以上育てている方で、周りの手助けなしの方に質問です☺
まだ1ヶ月満たない赤ちゃんがいる場合、買い物とかどうしてますか?
スーパーに連れていきますか?

最近知り合いのおじさんに「まだ赤ちゃんが小さいんだから風邪引いたらどうする❗😡」
と言われました😅
ちょっとイラッときましたが聞き流しました💧
赤ちゃん置いて買い物行けないし、家は田舎でネットスーパーないし…
旦那さんが仕事や単身赴任・両家両親に頼れない方はどうするのか?と気になりました💦

コメント

さらい

いきましたよ。
小さいなーとか言われましたが、、

• さらい

さらい

スーパーでかぜをもらうなんかより、よっぽど上の子から風邪をうつされ、、
    生後二週間で入院しましたが、、

• 5月16日
  • てん

てん

うわぁ💦
    生後2週間で入院😱
    大変でしたね😱
    確かに上からもらう率の方が高そうです😅

• 5月16日
rye

うちは、夫は海外、小姑、姑も同居ですが、姑はディサービス、小姑は仕事、姪、上の子は学校、舅は要介護のため、ほぼ手助けは無い状況です。舅のとこに来る週3回の介護ヘルパーが来てる時に月齢が低い時から買物にでかけてました。
夜は、人がいても、昼間は介護、育児なのでほぼ手助けは受けてませんし、小姑、姪は土日は、舅姑の介護中心をお願いしてます。

• てん

てん

やっぱり買い物は行きますよね~💦
    というか、買い物うんぬんより介護ご苦労様です🙇

• 5月16日

普通に行きました。

私も視線が痛かったですが、だって行かないと上の子のご飯無いんですもんって心の中で叫んでました。

今でも夫婦とかじじばば連れて病院とか役所とか来てる人見かけるとこっちは上の子連れて小さい赤ちゃん連れて荷物持っててんてこまいじゃー!!と叫びたくなります(苦笑)

視線は痛いかもしれませんが、一時的なものと割り切って頑張ってくださいね(^^)