※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

実家が戸建を購入し、アパートの更新料を払う予定。義母からの対応に不満を感じている。

愚痴です。

私の実家が戸建を購入しました。

そして私たちのアパートが8月で更新料です。

実母達は後5〜10年そこに済まないから戸建に住んでいいよと言ってくれました。
家賃として3万程払う予定です

実母達が引っ越してくる時には出て行くつもりです。

その事を旦那が義母と義母のお姉さんに話したら岡部家なのにあっちの家の方にいくのか?と言われました。

今の所にそのまますみなさいと言われました。

確かに義母達が言ってることもわからなくもないです。

ですけど普通はありがたいね。とかお世話になるんだからちゃんとしなさいとか言わないんかって思っちゃいました。

いつも子供達に服とかおもちゃとか買ってくれるのも実母です。
私の実家の人達は凄い良くしてくれてます。
娘の子供だから良くしやすいのもわかります。

だけど義母達からは子供の日もなにもないし
遊びに行ってスーパー行ってお菓子を子供が持ってきても買ってくれないし
それなのにあっちの家のものになるのかって良く言えるな。

終いには母の日なのにありがとうもないのかと。
お世話になってるんだからとか言ってるけどお世話?お世話になってたっけ?はてー?って感じです。

旦那も旦那の実家もダメだ。

コメント

とってもいいお話なのに勿体無いですね(*_*)

みかっち

事前に何言われてもいいように作戦考えておくべきでしたね…😥
義母さんの気持ちもわかります!私はそっちをすごく考えちゃうので旦那と誰から先に話してこういう流れで…とよく決めています!
せっかく、いい話なのにごたつきたくないですもんね…
旦那さんは義母派なんですかね?

さくらもこ

そのままなし崩し的にあきままさん両親と同居ってなりそうだなと思ったんですかね〜?
いいお話ですし勿体無いですが、後々のことを考えるとどちらの両親にも頼らないでいるのが無難ですね(>人<;)

旦那様は長男ですか?
私の彼は長男で実家が京都にあるのですが、京都の実家はお金もなく免許を持っていない彼で家の周りに病院もなければスーパーもない車を出さなくてはいけない場所に家があり、猫だらけで衛生的にも不潔な点もあり、それなら余裕のある今住んでいる東京で私の実家近くでお世話になった方がいい。という話が出てきた時に、あきままさんと同じことを義両親に言われました。マスオさん状態にさせる気か。長男の嫁なのに自分の実家に甘えて覚悟が足りない。とその他もろもろ…

義母が言いたいことも分かりますが、ありがたいね。お世話になるならしっかりしなさい。の一言二言ほしいですよね。お気持ちものすごく分かります…
ちなみにまだ産まれてませんが、義母は同居の話を断った途端孫の顔なんて見たくない!!と赤ちゃんの為にお金を出す気なんて一切ありません。

お互い大変ですが、頑張りましょうね…!

mk

良いお話なのに、そんな事言われたら気分が悪くなりますね(´-ω-`)
長男だとか〇〇家を重要視する義家族さんなんでしょうね
ウチも実家が良くしてくれてます
義両親は(思ってても)言ってこないけど、旦那が少し長男だから!って振る舞うので微妙な気持ちです←