※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

ハンカチテストで、子供が顔に物を乗せたまま泣かない場合、引っかかる可能性がありますか?

今日6、7ヶ月健診なんですけど、ハンカチテストって顔に乗ったものを自分でよけるかっていうテストですよね?
うちの子はおもちゃのカシャカシャするタオルとかが顔に乗ってても、そのまま泣きもせずひたすら顔に乗せてます。
引っかかったりするでしょうか?

コメント

まなみちゃんへの愛♥

どうでしょうか?
ハンカチの物が違うし(テスト用のはカシャカシャしない)、他の子供達がやっていたら、その場の雰囲気でやるかもしれませんし
ご自宅で、違うハンカチでやってみたらどうでしょうか?

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

おもちゃもそうですがタオルとかガーゼ、ティッシュなど乗っててもそのままです😭
    引っかかったらまた来週来て!とか言われるのかなと不安です。

• 5月16日
(*・ω・)

うちの子なんて最近まで、タオルやガーゼ顔に乗せても取らずにケタケタ笑ってましたよ(;・・)(笑)
気づいたら出来るようになってますよ(*ˊᗜˋ*)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

健診のときはできてましたか??
    もうすぐ7ヶ月なのですが、できなくてもいいんですけど引っかかるかな?と思いまして😅

• 5月16日
まれ

顔に被せていないいないばぁの感じで
取ってあげて遊んであげてたら
自分でばーってやるようになりましたよ!笑

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

今やってみました。笑
    楽しそうだったので続けてみます。
    ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• 5月16日