※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
子育て・グッズ

2歳半のお子様にはストロータイプの水筒が便利です。おすすめのサイズや種類も教えてください。

2歳半くらいのお子様の水筒何使ってますか??
ストローや、直飲み、コップ色々ありますがどれが便利ですか??おおきさなども、おすすめおしえてください☆

コメント

ストローは洗うの大変
コップは自分でつぐのが難しい
上の理由から直飲みタイプで
480の大きさにしました(o^^o)
西松屋で1000円くらいのにしましたよ

• wasi☆

wasi☆

千円安いですね!西松屋近くにあるのでみにいってみます!ありがとうございます😊

• 5月16日
へる

外出時に持っていくには、水筒やストローは洗うのがめんどくさいので100均の300ccくらい入るウォーターボトルを使っています〜。

• wasi☆

wasi☆

うちはまだマグを使っているので、そろそろ水筒かなーって思ってます!皆さんステンレスじゃないんですねー!夏とかぬるくならないですか?

• 5月16日
  • へる

へる

うちはそんなに冷たいのをまだ飲ませてないので、保冷ケースに入れて小さい保冷剤を一つつけているくらいです〜

• 5月16日
  • wasi☆

wasi☆

なるほどー!まだ冷たくなくても全然いんですねー☆参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月16日
  • へる

へる

夏は特に外は暑くても中がかなりクーラー効いてるので、あまり冷たいのを飲ませてお腹をこわすといけないので(>_<)
    ただ、作ったお茶を持ち歩くと傷みやすくはなるので冷蔵庫に入れてるのをそのままボトルに移し、保冷剤をいれて傷まないようにしてます(。•́•̀。)💦
    あとは自分用にペットボトルに半分凍らせてお茶を持ってるのであまりに温いようならちょっとボトルに移して気持ち冷やしたり、外を歩いてる時に首筋やほっぺにあてて保冷剤がわりにしたりしてますヽ(。・ω・。)ノ

• 5月16日
  • wasi☆

wasi☆

すごく工夫されてるのですね!なにも気にせずあげちゃってました(>人<;)
    冷たいものはいつからなんでしょうね(>人<;)
    なるべく常温をあげるようにしたいとおもいます!

• 5月16日
  • へる

へる

2歳過ぎてるしもう良いかな〜と思いつつ、うちはまだ下が1歳になってないのでなんとなく基本常温にしてます(^^;;
    お風呂上がりとかあつあつの時に小さい氷を一欠片、とかはありますが(>_<)
    個人的にはソフトクリーム類をがっつり食べるようになった頃かな、と思ってます(*´˘`*)♡

• 5月16日
  • wasi☆

wasi☆

そうなんですねー☆幼稚園とか行きだしたら保冷ついてるやつがいいかなーと思うので保冷ついてるやつ買っておいて、冷たいのを今は入れないようにしておくのもいいかもですね!またみてみます!ありがとうございます😊

• 5月16日
平原のこ

直飲みタイプを使っています(・∀・)保育園指定ということもありますが、ストロー付きの水筒は衛生面でちょっと抵抗があるので使いたくないです〜(^^;)
ステンレス製でなければ、1000円前後で買えますよ♡

• wasi☆

wasi☆

ステンレスじゃなかったら、夏とかぬるくならないですか?(>人<;)
    うちはまだマグなのでそろそろ買い替えたいんですが、保冷きくやつがいいのかなとおもってました!

• 5月16日

うちはペットボトルです(。>д<)
皆さん、ちゃんと水筒なんですね!!!

• wasi☆

wasi☆

ペットボトルですか☆うちはまだマグでした!そろそろ買い替えたいんですが、皆さん保冷きくやつじゃないんですね!

• 5月16日