※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

夜間断乳しても、2週間経っても3〜4回起きることがあります。抱っこで寝かしつけることが続くか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

夜間断乳すると、夜通し寝るとよく聞きますが、逆に断乳したけど、それでも何度か夜中に起きるって方いますか?

断乳始めてから2週間。未だに3〜4回起きます💦トントンでも寝ないので、毎回抱っこです。このまま続けるしかないのかな〜と思いながら、皆さんはどうなのかな〜と思って質問してみました。同じような方いませんか?

コメント

10ヶ月頃夜中頻繁に起きるようになったので夜間断乳挑戦してみましたが、精神的にしんどくなって2日で辞めました😢
夜間断乳辞めて数日したらぶっ通し寝るようになりました(笑)
たまに起きますが、そのしんどさより夜間断乳してる方がしんどかったです😭

• ティンク1023

ティンク1023

夜間断乳辞めたら寝るようになったんですね!(笑)うちもそうなるかも…と思いつつ、この2週間頑張ったので、諦めるのもな〜…と決心がつきません…💦

• 5月16日
SHIM

断乳しても失敗のタイプでした笑
うちの子は結局のところ神経質で、断乳の意味が無いほど何度も起きましたよ!!もう個性だと割り切りました…。もちろんその度に何度も抱っこは本当に辛かったです( ;∀;)
今もうすぐ3歳になりますが、未だに何度か起きます笑
でも抱っこしなくても腕枕で落ち着くようになったので、母体自体はかなり楽になりましたよ♬
少なくとも段々寝れるようになるはずです!!!

• ティンク1023

ティンク1023

起きてしまっても、腕枕で寝てくれたらずいぶんラクですよね😊ちなみに何歳ぐらいで断乳しましたか?

• 5月16日
  • SHIM

SHIM

断乳は1歳1ヵ月でしました^^*

• 5月16日
くま(・(ェ)・)

はーい!!うちがそうです!!
夜間断乳=夜通し寝るようになる、というのは確実な結果だと思ってたので、起きるんかーい!!とショック受けてます。笑
うちの子は抱っこでも泣き止まないことが結構あるので、結局今は夜中起きたら麦茶をあげています。最近ひどくて、5回くらいは起きるので、夜間断麦茶しなきゃだめなの?!と、冗談のつもりが本気で悩み始めているところです。

• ティンク1023

ティンク1023

そうなんです!ママリでも、「断乳したら寝る!」みたいなコメントをよく見るので、なんでやねん!って感じです💦うちも麦茶あげてるんですが、寝ぼけて起きるせいか、ストローを口に入れるのにも一苦労だったりして…😣

• 5月16日
fafa

2週間なら夜中1.2回起きていて、とりあえずはトントンで寝ますが、1時間とかかかるので、毎回授乳しようか悩んでました…( ・ ・̥ )
夜間断乳して、3日我慢したら朝まで寝てくれると思っていたのに、何で⁈って思ってました(●・̆⍛・̆●)
でも、1ヶ月経った今になって、ようやく朝まで寝てくれるようになってきました!まだ、2時とか3時に起きちゃうことありますが、すぐ寝てくれるようになりましたよ(*^^*)

• ティンク1023

ティンク1023

1ヶ月ですか…。やっぱり子供によってすぐ長く寝るようになる子とそうでない子といるんですね。今はトントンですぐ寝てくれますか?

• 5月16日
  • fafa

fafa

今はトントンですぐ寝てくれますが、3時とか微妙な時間に起きると結構長くトントンしてます…(^^;

• 5月16日
はる☆ゆい

うちはまだ起きます…。
夜間断乳して2ヶ月ほどになります😅
意味ないなぁとがっかりしていました…。
ですが最近やっと起きる回数が1〜2回に減ってきたので、ゆーっくりゆーっくり回数が減っていけばいいかなと思っています☺

• ティンク1023

ティンク1023

ゆっくりでも、起きる回数が減っていけばいいですね✨もともとそんなに頻繁に起きる子ではなかったので、ついつい断乳に踏み切るのも遅くなってしまい…。断乳する前より頻繁に起きてるんじゃないかって気がして、それなら断乳しない方がいいのかなと悩んでます💦

• 5月16日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうですね☺

月齢的にも卒乳自体もそんなに遠くないと思いますし、頻繁に起きてしまうならあえて夜間断乳しなくてもいいかもしれませんね😌

• 5月16日