※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

新生児の女の子が鼻詰まりで苦しそう。授乳もできず睡眠も取れず。綿棒しかないが、鼻を掃除したら改善するか不安。

緊急です😭

新生児の女の子を育てていますが、昨日からちゃんと寝てくれず😭
普段はまとまって寝てるので授乳で起こすくらいなのに
寝ても1分に1回はゔぅーといきむ?のです
そのいきむ声に私も寝れず無理やり添い乳をして寝かしてました
その添い乳でもあまりおっぱいを加えてくれずで、すぐ離しちゃうんです

変だな〜と思いつつ私も寝てしまったのですが、、
今も30分おきにゔぅーといきむのでまた起こされて
もう〜と少し困っていると、鼻が息吸うたびスースーして苦しそうなのに気づきました!
鼻の中見てると大きくて少し粘り気のあるのが詰まってます
両方の鼻です

これは苦しいわ!と理解できたのですが、うちにはまだ赤ちゃん用の綿棒しかないので、どうやって取ろうか考えてます
少し奥の方にあります

昨日からまともに授乳も出来てないし、睡眠も取れてないと思うのですが、この鼻を掃除したら鼻詰まりは無くなりますかね?

今まで気づかなかったことは反省してます
批判はなしで回答していただきたいです

コメント

N

私なら取っちゃいます!!!

• N

N

綿棒を片方だけ濡らして片方は何もせず
    周りに固まってるのを無理やり取ったら痛いと思うので 最初は濡れてる方の綿棒でいじってあげて最後は濡れてない方の綿棒で取ってあげます!!!

• 5月16日
ちぃ

ガーゼをお湯で絞って鼻の上に置いて、鼻水になったら手前だけ赤ちゃん綿棒で取ります。

うちの子新生児の頃はよくブヒブヒ言ってましたよ😂鼻詰まりやすかったです