※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がクループ症候群で、熱が上がったら再診を言われた。今は元気だが咳が気になる。薬もなくなるので今日病院に行くべきか悩んでいる。

病院に連れて行くタイミングについて
おはようございます(´,,・ω・,,`)6ヶ月の男の子を育てています、よろしくお願いします!
26日にクループ症候群と診断され、かかりつけ医の先生には「熱が38度〜39度位まで上がったらまた診せにきて下さい」と言われました。
今は、痰がらみの咳をしており、息をする時に時々ゼイゼイゴロゴロいっています。
様子は、いつもと変わらず元気にずり這いをしています。機嫌も悪くありません。
ちょうど薬もなくなるので、今日病院に連れてってまた診てもらってもいいと思いますか?
私的には、咳が気になるので連れて行きたいのですが、皆さんならどうしますか(°_°)?

回答よろしくお願いします!

コメント

ちみパン

わたしなら気になるときは病院に連れていきます

さとmama☺︎

うちの息子も3ヶ月位かな?そん位の時クループ症候群になりました(>_<)💡
苦しそうに胸あたりがヒーヒー言うんですよね😭
うちの息子はクループ症候群と判断され、即入院しましたよ💦
熱があったかまでは忘れてしまいましたが😱🌀

咳が気になるようなら、またかかってもいいと思いますよ👍
心配ですもんね😭

うめぼし

早速回答ありがとうございます!
そうですよね(*^^*)
気になるので私も連れて行きます!
ありがとうございます^^

うめぼし

早速回答ありがとうございます!

そうなんですねΣ(*'д'*)
うちの息子は、吸入をして薬を貰っただけでした💦

今日病院に連れて行きますね!
とても心配です(°_°)

もう一つ質問ですが、変な咳をするじゃないですか?さとmamaさんのお子さんはいつまで続きましたか?
うちの息子は、直ぐ痰がらみの咳に変わりました(°_°)

さとmama☺︎

その当時、風邪みたいな感じも確かにありました💦
よく痰が絡んで、吸引しに病院に行った記憶があります(>_<)
その度鼻から管通されて可哀想でした😭

クループ症候群になったのは、その後だったかな?
入院は、2週間とかだった記憶があります😋

うめぼし

そうなんですね(°_°)
うちの息子も、風邪がぶり返したかな〜って思ってたら、夜中に急に変な咳をし出して、とてもビックリしましたΣ(*'д'*)
吸引は可哀想ですよね💦でもゴロゴロ苦しそうなのも嫌ですしね(°_°)

2週間も入院したんですね(^^;;
大変でしたね...
うちの息子は、そんなに酷くないのかな(°_°)?

何度も質問に回答して下さりありがとうございます(^ω^)
さっき病院から帰ってきて、またお薬をもらいました!この前より少し良くなってると言われ安心しました!!
ありがとうございました☆