※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり♥
妊娠・出産

妊娠中の体重増加でこの前の検診で怒られました。でも食欲やばいんですけどみなさんはどうですか?

妊娠中の体重増加でこの前の検診で怒られました。でも食欲やばいんですけどみなさんはどうですか?

コメント

ティス

怒られた事はないけど、セーブするように気を付けてってよく言われます。
うちの病院は、あまり体重管理にはうるさくないです。
私は妊娠○ヶ月=○キロという感じで、妊娠9ヶ月の今9キロ増です。
元々ぽっちゃりです。
しばらくは便秘もあって、目標体重ずっとオーバーしてました。

食欲は波があるので、抑えれる時だけ抑えてます(笑)
食べる時は、すごいがっつり食べてしまうので、次の日セーブしたりしてます。

あいり♥

そうなんですね!
うち8ヶ月で8キロ増えてて怒られました!

ゆっちゃん♪(´▽`)

22週の検診時で+7㎏でした(>_<)

それからは、おかずはしっかり食べて、主食は少なく‼︎を心がけてます。
間食ももちろんしますが、食べ過ぎた翌日と翌々日は調整してます‼︎
そのおかげで、7週経過した今でも体重かわりません(ˊᗜˋ*)
むしろ、赤ちゃんは育ってるので私は少し痩せたくらいだと思います♪♪

あいり♥

そうなんですか!
ご飯減らしておかずをしっかり食べるってことですね!

ぽんた¨̮⑅*

私もセーブするように言われてしまいました(ˊᵕˋ;)
現在+6~7㌔です(^^;
食欲、特に甘いものが食べたくてしかたないときがありますが、ノンシュガーの飴を舐めたりして気を紛らわしています!
医師に炭水化物を控えるように言われたので、なるべくお米を食べないようにしてます︎☺︎

ちゃんるぅ

私は初期に体重が減ってしまって、まだマイナスなんですが、1週間で1㎏増えたら怒られました(。-_-。)
急激な体重増加は難産になるからと言われました(・_・;

ののん☆☆

はじめまして(^^)

つわりが終わってから食事ができるようになって-5㌔から一気に4㌔くらい増えました!
すぐの健診で体重が一気に増えてるので気をつけてね🙋
と言われました笑

今は元の体重から+3~4㌔になりました!!

難産になるかもしれないと思うと怖いですが食欲私も止まりません(╥﹏╥)