※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munmunmoon
子育て・グッズ

最近朝ごはんを食べない食いしん坊な子どもがおり、出社時間ギリギリの忙しい朝に困っています。朝食についてのアイデアを教えてください。

食べるのが大好きな子どもですが、最近朝ごはんを食べてくれません😫
焼いたパンが好きなので食パン、ロールパン、黒糖パン、飽きるたびに色々あげてましたが…白ご飯はもともと朝は食べません。

お腹空いたまま保育園行かせるのは可哀想と思ってしまい、あれこれやってると出社時間ギリギリの毎日です…(_ _)
忙しい朝、皆さん何を食べさせてますかー?

コメント

みゆち

おにぎりにしても食べてくれないですか😭?
うちの娘はおにぎりにするとパクパク食べますが💦

  • munmunmoon

    munmunmoon


    おにぎりの作り方が悪いのか、指につくごはん粒が気になって進んで食べてくれないんです😫

    • 5月16日
  • みゆち

    みゆち

    一口サイズにしても食べてくれないですかね😭
    ママも忙しいからそこまでやってらんないですよね💦

    • 5月16日
  • munmunmoon

    munmunmoon


    その時は小さめ三角おにぎりでした!一口サイズで、固めに握れば良いんですかね💡試してみます👍
    ホントに朝はすんなり食べて欲しいです。。

    • 5月16日
  • みゆち

    みゆち

    私はのり巻きを一口サイズに切ってた時もありましたよ!
    子供でも噛みきれる海苔が売っていたので😊

    • 5月16日
  • munmunmoon

    munmunmoon


    たしかにフツーの海苔って噛み切りにくいですもんね💦子ども用の海苔があるんですね💡ウチも探してみます!

    • 5月16日
みー

うちはもともと朝はあまり食べてくれないんですけど、ホットケーキミックスと豆腐で作ったパンは唯一食べてくれるのでそれをまとめて作って冷凍してあります😄
ココアやきな粉、かぼちゃ、さつまいもを混ぜて味を変えています!!

  • munmunmoon

    munmunmoon


    美味しそうですね!
    ホットケーキミックスに豆腐入れてフライパンで焼く感じですか💡

    • 5月16日
  • みー

    みー

    オーブンでまとめて焼いてますよ😄

    • 5月16日
  • munmunmoon

    munmunmoon


    そうなんですね!ウチも今度やってみます💡

    • 5月17日
観月

白御飯はうちの娘も食べてくれません。
おにぎりか、ふりかけをかけてあげるとパクパク食べてくれます。

  • munmunmoon

    munmunmoon


    最近はふりかけしてもダメで、おかずと一緒にスプーンに乗せると食べてくれます💨
    おにぎりも指につくごはん粒が気になるようで、ずっと手をパチパチしてます💦

    • 5月16日
  • 観月

    観月

    おにぎりにするときにまわりの白ご飯が出ないように海苔で全部かくすようにすると良いと思いますよ(ノ´∀`*)
    丸く握ったおにぎりに海苔をつつむようにするとご飯が手にくっかないでは?

    • 5月16日
  • munmunmoon

    munmunmoon


    なるほどですねー!👍👍
    ちなみにその時は焼き海苔ほうがいいんですかね💡

    • 5月16日
  • 観月

    観月

    焼き海苔か、味付海苔でもいいです。

    • 5月16日
ワシちゃん

時間がない日や面倒な日は
シリアル、バナナ、ヨーグルトなどです!

  • munmunmoon

    munmunmoon


    ウチもヨーグルトは唯一食べてくれます☀
    シリアル、バナナは昔大好きだったのに今は全くです😢嗜好がどんどん変わっていきます。。

    • 5月16日
deleted user

パン食べさせてますが、食べない時はヨーグルトなら食べてくれます。

  • munmunmoon

    munmunmoon


    ウチも唯一ヨーグルトは変動なく食べてくれます💡それだけじゃお腹が空くだろうと思い、他も模索してます…💦

    • 5月16日
かおり☆☆☆

うちも食べなくなりました(T ^ T)
パン屋さんのパンは食べてくれます^ ^♡
あとヨーグルト、フルーツも⭐️

  • munmunmoon

    munmunmoon


    一緒ですね!そんな時期なんですかね〜💨💨たしかにパン屋のパンは食べます😅
    フルーツも苺は一時期ハマってましたが、ピークは過ぎたようです。。

    • 5月16日
カナぷう

ホットケーキはどうですか?
小さめに何個か作って冷凍させて朝レンジでチンして食べさせたり、コーンフレークもいいと思いますよ。
うちは毎朝アンパンマンのパンのローテーションです。笑

  • munmunmoon

    munmunmoon


    ホットケーキ、良さそうですね💡試してみます✨
    うちも定番を作りたいです!

    • 5月16日