※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
ファッション・コスメ

来週結婚式に参加します🙆今の時期まだ札幌は少し寒いので上着着て行った…

来週結婚式に参加します🙆
今の時期まだ札幌は少し
寒いので上着着て行ったほうが
いいですよね?( ; ; )
ちなみにトレンチコートを
着てこうと思っていますが
大丈夫ですよね?💧

ドレスが袖なしなので
室内ではショールを
羽織ろうと思っていますが
暑ければドレスだけのままに
なっても問題ないんですよね?😱


荷物は最低限のものしか
持って行きませんが
パーティーバッグだけで
大丈夫ですよね?


質問ばかりですみませんが
みなさんの回答お願いします、、

コメント

peco

大丈夫ですよ!
帰りは引出物もあるので荷物は少なめに越したことはないと思います。
それよりも中高年の方はドレスの色が分かれていたり、靴の方に目が行くことが多いみたいです(笑)

  • りーmama

    りーmama


    そうですよね\(^o^)/

    色々マナーがあって
    難しいです😭

    • 5月16日
ルニー

上着は向こうで預けられますし大丈夫ですよ(^ ^)
外でのセレモニーの場合もあるかもなので羽織りものは必須ですね。
荷物が入ればパーティーバッグだけで構いません。
楽しんできてくださいね♡

  • りーmama

    りーmama


    それは安心しました💓

    ありがとうございます😍

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

挙式では肩出しドレスはNGですよ~🙅
(ミニ丈ドレス、肩出しドレス
は夜の披露宴では🆗✌)
ショールを羽織ったままの方が無難です。
ご参考までに😅

  • りーmama

    りーmama


    挙式ではショールを羽織りますね🙆!
    披露宴だったら大丈夫なのでしょうか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    披露宴なら夜のみ肩出し、ミニ丈🆗✌ですよ。
    昼は披露宴でも正式には肩出しはNGです🙅
    昼と夜のマナーに違いがあるのでややこしいですよね🙍

    • 5月16日
  • りーmama

    りーmama


    そうなんですね( ; ; )
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました!😊

    • 5月17日