※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

朝早く起きる子供についてのアドバイスをお願いします。三回食に移行する際、ミルクの量を減らすタイミングや離乳食の時間について悩んでいます。

おはようございます☀
もうすぐ三回食にしようかなぁと考えています🙂
朝5時とかに起きてしまうので、今はミルク飲ませて7時くらいに起きるって感じです😂
麦茶とかも飲ませますが、麦茶だとその後寝ません❗️
5時に1回目の離乳食は早いだろうなぁと思うし、でもミルクは徐々に辞めていった方がいいのか…🤣
早起きのお子さんをお持ちの方、是非アドバイス下さい👍✨

コメント

posso

保育園に通ってるので、早ければ5:30に起きます。
起きたらおなかいっぱいにならない程度に授乳して、遊ばせながら離乳食の支度して、6時すぎには食事してます。
まだまだミルク飲んでいい時間だと思うので、飲んで寝るならいいと思いますし、7時に起きたところで1回目の離乳食でいいんじゃないでしょうか^ ^

• ちゃんまん

ちゃんまん

そうなんですね❗️✨
    中々朝一のタイミングが掴めず、難しいです😭
    コメントありがとうございます😊

• 5月16日
ひがちん

うちは 今でこそ5時半起きですが その頃は4時〜5時起きでした(^_^;)お昼ご飯の時間などを考えて 6時頃まで遊んだりして 時間を延ばして 朝ごはんにしていました! (ぐずってぐずって大変でしたが-"-;))私は母乳でしたが食べる前にあげるのは やっぱり食欲低下につながるかなと やめてました!

今では目をパチリと開けた瞬間から お腹が減ったと大泣きなので 起きて5分経たずでいただきますです(^_^;)

• ちゃんまん

ちゃんまん

うちもたまーに四時に起きます😭
    それは大変でしたね💦🤣
    お昼ご飯の時間も考えると中々難しいですよね😅
    コメントありがとうございます😊

• 5月16日