※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たまごボーロを与えた後、嘔吐したことについて相談しています。再度与えようとしたところ、全力で拒否されました。アレルギーの可能性や、前回の経験が影響しているのか気になっています。

この前初めてたまごボーロをあげてみて5粒食べました。(卵黄半分、卵白三分の一クリアしてます。)

その後2時間後くらいに大量に嘔吐、その後は熱もなくケロッとしてました。

たまごの消化管アレルギーかなと思いました。
もう一度あげて様子見てみようと、今日あげようとすると、普段は離乳食でもあまり嫌がらないのですが、全力で拒否してきます🥹前回の記憶が有るのでしょか?
アレルギーではなく前回は食べて苦手だったから吐いたということもあり得ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるかなと思います🤔
上の子が消化管アレルギー、下の子も卵で吐いたことあったのでこの子もか?と思いましたが、何度か試すうちにそのメニューの時だけ吐いてることに気付きました😂
結局のところどうだったのかはっきり分かりません😂今は食の好みも変わったのか食べても吐かないですが、単に成長して症状出なくなったのかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    特定のものだけオエっとしたりそのまま結構な量はいたりしてその後症状ないのでアレルギーか嫌いなのかよくわからないです😂形状変えてみてよく様子見てみます😂

    • 2月17日