※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

専業主婦の方朝早く起きるためにしてることありますか😭?旦那が出張から…

カテがあってるかわからないですが
専業主婦の方朝早く起きるために
してることありますか😭?

旦那が出張から帰ってきて
2日しか経ってないからか体が慣れず
旦那が出る時間に合わせて
1時間前くらい(5時半ごろ)に起きてお弁当作って
お見送りするはずが自分が寝坊したせいで
旦那は遅刻してしまったしお弁当もなし。

久しぶりの事だったし
実際起きる時間に1度起きたのに
二度寝してしまったことに
申し訳なさがものすごいあります。

体が慣れれば起きられるようになるのですが
出張の間は実家に帰って
子供に合わせてたので
もう少し時間がかかりそうなのですが
何か対策あれば教えてください😭

ちなみにアラームは
起きる時間から出る時間まで
10分おきにかけてました。

コメント

じゅん525

気合いですね!(笑)
私はほぼ毎日4時半起きです!

  • ふゆ

    ふゆ

    やはりそうですよね。😭
    毎日4時半は尊敬します!
    もう少しだけって寝てしまった自分に
    喝入れたいです。

    • 5月16日
ゆき☆

私は旦那にも目覚ましかけさせてますよー
因みに今日寝坊しました。お弁当は、冷凍庫の残りの炊き込みご飯と、卵焼き、ウインナー、ミニトマト、エンドウです。旦那が着替えてる5分の間に詰め込んだ感じです(-_-;)

  • ふゆ

    ふゆ

    自分もかけさせてはいるんですけど
    寝るとなかなか起きない人で😅
    5分でお弁当詰めるのは
    すごいですね!!
    自分も何か作っておくべきでした。

    • 5月16日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    夜中に授乳で起きたりするとなかなか朝起きれないですよね>_< 主人も全く起きない人です…主人の大音量の目覚ましで、子供がびっくりして泣き出した事もあります(それでも起きない笑)

    うちは会社にレンジがあるので、かなり助かってます。たまに、冷凍ご飯とレトルトカレーとか、最悪な時もありますよー!
    文句言わず持って行ってくれるので、助かってます^ ^

    • 5月16日
  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですよね😭
    旦那もそうで子供が大泣きしてても
    爆睡してます。w

    レンジあるのはいいですね。
    旦那は現場仕事なので
    あるのかないのかわからないです。
    ほぼ手作りで5品ってやってましたが
    こうゆう時用に冷凍食品とか
    準備しておくべきですねww

    • 5月16日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    冷食とか、日持ちするパンとかあればいいですねー
    たまには手抜きしましょう^ ^

    • 5月16日
姉妹かーさん

まだ産後1ヶ月で体も疲れていると思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
旦那さんも自分で起きる努力してもらってはどうですか?
お弁当もなかったら買ってもらっては??
れおママさんだけ頑張らなくてもいいと思います˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

  • ふゆ

    ふゆ

    正直子供もまだ夜中起きるのもバラバラだしほぼ完母で授乳してるのできついですが、旦那も仕事終わりで子供寝かしつけてくれたり家事も少しですが手伝ってくれたりするので申し訳なくて😭😭
    旦那にもなるべく起きてもらうようにします。

    • 5月16日
deleted user

主婦ではありませんが、現在産休中で旦那の弁当を作ったりと主婦状態です(^^)この時期になると前の日にお弁当作るのも危なく感じますもんね😅

こればっかりは慣れではないかなぁと思います💦まだ2日しか経っていないし、今日寝坊してまずいと思ったので明日からは起きられるのではないかと思います💡仕事もなんでもそうですが、起きなきゃと思うと自然と起きれるようになると思うので♪

でも赤ちゃん生後1ヶ月で大変な中朝早く起きるの辛くないですか?💦無理しないで、今だけでもパンやおにぎりを旦那さんに買って持っていってもらうとかでもいいのかなぁと思います。

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですよね。
    冬の間は前日の夜に作るので
    寝坊しかけてもお弁当は
    準備してあげれたんですけど😭

    やはり慣れですよねww
    確かに明日からは気にして
    起きれるかもですが
    また寝坊したらって考えだすと
    夜ねれなくて😂😂

    一応おにぎりは握って
    入れてあげたんですけど…
    早く子供が夜まとめて寝てくれると
    ありがたいって感じです。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すべて仕事と絡めてて申し訳ないのですが、産後2ヶ月は社会的にも産後休暇で身体を休める時期だとされているので、ほんと無理しないでくださいね😭

    • 5月16日
  • ふゆ

    ふゆ

    ありがとうございます😭😭
    冷凍食品使ったことないですが
    余裕ができるまでは
    それに頼ったりで手抜きながら
    頑張ります。

    • 5月16日
mte

私の事かと思う程、全く同じ事を何回かしてしまった事があります😭(笑)

ちょっと余裕を持たせるためにと考えてアラーム設定してしまうと、あと5分寝よう‥って思ってアラームを止めてしまうので、本当に起きなきゃ間にあわない!!って時間にアラームを設定するようにしています😔

  • ふゆ

    ふゆ

    自分もちょいちょい同じことしてて泣きそうになりますよね😭ww

    なるほど!
    それだと飛び起きそうですね!
    今日からやってみます💪🏻

    • 5月16日
しょぼん(´•ω•`)

寝る前に飲み物たくさん飲んで
朝トイレに起きるようにしてます笑
トイレに起きたらそのままお弁当作って〜みたいな感じです。
起き上がるので二度寝の心配はありません!
毎回起きるわけではないので目覚ましはかけてますが、トイレいきたくなってるのでここでも二度寝しません!
あとは、気合いです!笑

  • ふゆ

    ふゆ

    おぉ!
    それだと起きれそうですね😂
    トイレ行きたくなると
    寝られなくなりますもんねww
    今日から実践してみます!

    • 5月16日
Lthe

今は一度の目覚しで起きれますが、昔は無理でした。
個人的にはスヌーズ機能をオンにするとまだ起きなくても次また鳴るからとか、あと何回かは時間に余裕があるからと起きませんでした。
なので、確実に起きなきゃいけない時間に一回だけ鳴らす!!コレで私は起きれるようになりました。

  • ふゆ

    ふゆ

    今日の自分がそうゆう考えでした😭
    やはりそれだとだめですよね。
    余裕持たせるよりギリギリの方が
    目も覚めますよね!
    今日からやってみます!

    • 5月16日
  • Lthe

    Lthe

    あと何時に起きるって考えながら寝るとその時間に起きれたりしますよw
    がんばって下さい!

    • 5月16日
ままり

旦那さん自分で起きれないんですか?いい大人だし、起こしてもらえなくて遅刻したのはあなたのせいではないですよ。
お弁当に関しては仕方ないですが、お昼代渡せばなんの問題もないと思います。
慣れるしかないと思いますよ!

というかまだ産後1ヶ月の嫁にそれを強要してるなら旦那さんに配慮が足りないと思います。
うちは妊娠してから眠れなくなり、今は夜も起きるので、寝てていいよー!きついでしょ?って朝は自分で起きておにぎり作って出勤するようになりました。
あなたに甘えすぎだと思います。
旦那さんの年齢は分かりませんが、おにぎりくらい作れるでしょう!!😂

  • ふゆ

    ふゆ

    起きれる時と起きれない時があって😥
    そうなんですけどたまに
    買うのがめんどくさくて
    食べなかったとかあったのが心配で。

    強制はされてないので大丈夫です!
    ただ自分はいまは仕事してないので
    家事やそういったことは
    きちんとしたくて。

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    今は子供産んで最大にママが若いからいいですけど、今無理すれば更年期がきつくなったりするので、起きれないってことは体力も戻ってないし無理するところではないと私は思いますよ。
    ながーい目でみたらこんなのたった少しの期間だし、育児にも余裕ができてからのほうがいっぱいいっぱいになったりしないと思います!

    • 5月16日
黄緑子

起きないとダメですか??
大変ですよね(><)
パパは自分で起きてくれませんか?
お弁当は前の日の夜に冷蔵庫に入れて、朝起きたパパがご飯だけ詰めて出ていく……

そのくらい出来ないと辛いのママですよ(><)

  • ふゆ

    ふゆ

    前日の夜に作ってたんですけど
    そろそろ痛むかなと思って
    朝作ることにしたんです😭
    起きる時と起きない時があって
    心配なので
    なるべく自分が起きるようにしてます。

    • 5月16日
  • 黄緑子

    黄緑子


    過保護にしない方が、これからの為ですよ♡♡
    お弁当も、冷蔵庫に入れるんですか、大丈夫!

    • 5月16日
つくし

御主人が自分で起きてお昼も自分で買うというのも、れおママさんを労るという意味で一つの子育ての協力だと思いますよ。

  • ふゆ

    ふゆ

    旦那はいいよってゆってくれます。
    でも自分はやるって決めたことは
    ちゃんとやりたくて。

    • 5月16日
Hana

うちも主人を4時半や5時に送っていくので絶対寝坊できません…>_<…
同じように何週間か出張のこともあります。。
カーテンはレースだけにして朝日で自然と目が覚め眠りが浅くなる作戦で起きてます。
ちなみに冬場はこれ禁止なので
下の階で爆音のジリジリ目覚ましが鳴り止まずイライラ作戦です♪

  • ふゆ

    ふゆ

    朝早いのに寝坊できないってゆうの
    怖いですよね😭
    なるほど!
    これからの季節であれば
    大丈夫ですね😁
    今日からやってみます!!

    • 5月16日
みゆ

専業主婦ですが、娘が生まれてからは1人で起きてもらってお弁当も無しですw
それで遅刻したことは一度も無いです🤔
旦那さんの気合の問題じゃないですかね😂
娘が1ヶ月の時なんて、私は布団に横になる事も出来ず毎日ソファで娘を抱っこしたまま朝を迎えていたので、起こすとかお弁当なんて考えられなかったです😭
今でも朝旦那と一緒に起きておにぎり握ってコーヒー入れるだけで精一杯です🙄
れおママさんとっても頑張ってると思いますよ😭✨

お弁当はおかずは前日に詰めて冷蔵庫、朝お米入れるだけとか出来ませんか?🤔
娘の妊娠中はめんどくさくて、お米すら前日に詰めて冷蔵庫でしたw

朝は旦那さんに気合で起きてもらいましょう!
子供生まれたら朝弱いとか言ってる場合じゃありません😤😤

よぽ

やる気と気合い…ですかね?
私は里帰り終わってから今まで寝坊したことないです(^_^;)
5時に起きてるのですが、子どもがぐずぐずしてあやしたり授乳したりしてたら自分の目覚ましが鳴るとかよくありました。
私は育休中とかではなく、専業主婦をさせてもらっているので、家事は絶対にサボらないと決めています。
夜中何回も起こされて辛いとは思いますが、だんだん慣れてくると思います。

deleted user

1ヶ月だと生活習慣も大変ですよね😭
寝坊したら大変なので、旦那さんにも目覚ましかけてもらうのが良いと思います!