※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko♡
妊娠・出産

昨日の妊婦検診で頭の大きさだけ分かり、2.5cmくらい。写真から大きさを教えてほしい。現在13w2dです。

昨日、妊婦検診だったのですが頭の大きさしか聞けませんでした(´・・`)
頭の大きさはだいたい2.5cmくらいなのですが写真からしてどれ位の大きさだと思いますか(*ˊૢᵕˋૢ*)??

今ちょうど13w2dです!

コメント

あーちゃん

見た目ですが、おおよそ7~8cm程ではないですかね(^ω^)❤

• Yoko♡

Yoko♡

ありがとうございます(^-^)!!
    先生が淡々とした方で笑
    前回まで大きさも教えてくれてたのですが今回は頭の大きさだけでした💦

• 5月16日
Hana

エコー写真は全面載っていますか?
エコーにCRLとかいてあるのが
頭殿長と言って足を折り曲げてる赤ちゃんの全身は測れないかわり、頭からお尻までの長さ・大きさと最初に教わりました
13w6dとありますが予定日も修正されてないですか??…>_<…
自分の体験談ですみません。。

• Yoko♡

Yoko♡

予定日は11/18なので何でかな?と思いました(^^;)実際に診察に行ったのは13w2dなんですよ💦
    前回のエコーにはCRLが載っていたのですが、今回はどこにも書いていなかったです💦

• 5月16日
  • Hana

Hana

私も赤ちゃんの大きさでこれまでに3回予定日が変わりました(o^^o)
    こちらから聞かないとお応えのない先生もいると思うけど,初めての私たちには順調なのか、
    小さめでママの栄養が足りないからかもとかちゃんと伝えて欲しいですよね…>_<…
    次回はひと月後だと思いますが
    元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 5月16日
  • Yoko♡

Yoko♡

そうなんですよね(^^;)順調ですね!で終わってしまうことが多くて…
    他には特に情報もなく。アドバイスがあったら嬉しいですよね(^^;)

予定日が変わってしまうのは、調べてみたらエコーの機械が赤ちゃんを測定してみて自動で予定日を割り出しているからみたいです!

次回4w後また元気な姿を見せてくれるように祈るしかないです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月16日
さくら

私も13w2dです。

先週 検診でした。
今までは全体の大きさも教えてくれてたのですが、今回は頭の大きさしか教えてくれず全体の大きさを聞くと測りきれない位の大きさになってるからエコーには表記されないみたい。と教えてくれました。
手で大体これ位の大きさになってるよと教えてくれたので、次の検診の際に聞いてみられたら教えてくれると思いますよ♪