※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チサ
サプリ・健康

ここ一週間ほど前から、咳が出始めました(´nωn`)それも、酷いのは夜が多…

こんばんわ!
ここ一週間ほど前から、咳が出始めました(´nωn`)
それも、酷いのは夜が多くて…寝不足です😭
何故か、急に出だしたこの咳😢
もともと、喘息を持っているってのもあるのでしょうが…産婦人科で貰った薬は妊婦でも飲める咳止め薬をもらいました!
咳をしてると、下腹部や恥骨が痛くなってきます(´nωn`)
なので、飲まないよりはこの咳止めを飲んだ方がいいのでしょうか?
もし良ければ、こんな経験された方どうしたらいいかコメント貰えると嬉しいです!
咳がひどくて、夜もまともに寝れません!
誰か、助けてください😭😢

コメント

PP

咳喘息ではないでしょうか?
から咳で自分の意思とは関係なく出てしまいます。
私の場合は約2週間、10秒に1回のペースで咳が出ました。
夜も咳で起きる日々が続きました。

病院に行っても咳喘息と気づいてもらえないことがほとんどです。
私も喘息持ちで、過去に3回なり3回とも違う病院に行きましたが1回も気づいてもらえず…自分から咳喘息の検査をお願いし、ようやく咳喘息と診断されました。
薬は吸入式のものでした。
妊娠中に使えるかはわからなくてごめんなさい。
咳喘息の場合、普通の咳止めは全く効きません。
専用の薬を服用することで1週間くらいかけて治ります。

小さいお子さんがいて出産も近いのにこんなタイミングで咳が止まらないなんて相当お辛いですよね。
チサさんの体調が早く良くなりますように。

• チサ

チサ

返信ありがとうございます😆
    ホント、同じような症状です!
    特に、寝る時なんて横になること自体もう正直、咳で寝れない恐怖の始まりでしかなくてたまりません😭

そうだったんですね…
    私は、小さい頃は喘息なんて持ってなかったのに…ここ4-5年ぐらい前に普通の風邪薬じゃ治らなくて呼吸器科に行くと喘息って診断されてΣ(゚ω゚ノ)ノしました!
    私も吸入器を貰いました!
    私も使用していいのか分からず…
    かと言って、病院になかなか行けなくて(´nωn`)

PPさん、ホントに詳しく教えて下さり、心配までして下さりホントにありがとうございます😆
    なんか、同じような症状が聞けて正直ホットしてます!
    ありがとうございました😉

• 5月16日
PP

病名がわかっただけでも少し安心できますよね。
診てくれた先生に、たとえ症状が治まっても喘息は一生治らない病気だと言われました(´・_・`)
症状が出ないよううまく向き合うしかないそうです。
ちなみに私が咳喘息を発症したきっかけは疲れや睡眠不足からくるストレスでした。

ちなみに咳喘息は薬でしか治せなかったと思います。
ネットで調べると、1ヶ月半経っても治らないという声は少なくありませんでした。
本当につらい病気なのでとりあえず呼吸器科のある病院に電話して、授乳中でも大丈夫な薬があるかどうかだけでも聞いてみたらいいと思います。

• チサ

チサ

はい😆
    治らない病気なんですか!?
    そうなんですね…
    確かに…ここ最近、お腹が張ってきて寝付けなかったり姑さん達のストレスが大きかったのかも(´nωn`)

そうなんですか!?
    そんなに続いたらたまらないですよね(´nωn`)
    分かりました、ありがとうございます😉

• 5月16日