※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんを持つママさんへ。外出頻度と時間について教えてください。

今日で生後2ヶ月になりました!

1ヶ月〜2ヶ月のお子さんのママさんに質問なのですが、どのくらいの頻度でお子さんと外出してますか?
またどのくらいの時間外出してるかも教えて頂けたらと思います🙇‍♀️✨

コメント

お買い物でしかお外出て無かったですっ!、梅雨が明けたらお散歩しようかなーって思ってます(´・ω・`)。

退会ユーザー

長くて、だいたい1時間半です!

• 5月16日
みーたん

もうすぐ2ヶ月になりますが、1ヶ月半くらいから天気の良い日は20〜30分お散歩しています(^^)
プラス週に1〜2回車で30分間くらいのところに買い物に行きます。移動時間も含めると2時間くらいです。

ぽちの助

上の子がいるので、支援センターにほぼ毎日行ってます(笑)
一日三時間程ですが…

デパートに行くこともあるので、大体3時間くらいです(*´ω`*)

ふうまま

お散歩が天気次第で週2~3日くらいで15~30分くらいです!😊
あと最近は週一くらいでスーパーに一緒に行ったり、
月に1~2回は車で2~3時間、用事を足したりして連れ回してしまってます😫

ちゅら

2ヶ月になる男の子の新米ママです。今度初めての予防接種を予約したのですが、ヒブ+肺炎+B型肝炎+ロタの4種類を一気にするか、
ヒブ+肺炎、B型肝炎+ロタの2回に分けて受けるかどうか悩んでいます😭
4種類一気にするのは可哀想だとも思うし、
でも一気にしちゃったほうが楽なのかな?とも思うし...(>_<)💦
皆さんはどうされましたか?💦
メリット、デメリットなどあれば教えて下さい。
ちなみに、病院は車で10分ほどのところにあり
育休中なので何度も病院に足を運ぶのは苦ではありません。

よろしくお願いしますm(__)m

• ちゅら

ちゅら

すみません😣💦
    投稿しようと思ったら間違ってしまったみたいです。
    申し訳ありませんm(__)m

• 5月16日
まろん

1ヶ月健診終わってから買い物に30分くらい1.2回だして、1ヶ月半で初宮詣で1日だしました(>_<)
上もいるので初宮詣だけってわけにはいかず(^_^;)
ただ来月から上の保育園送り迎えが始まるので2ヶ月から毎日でることになります(´・_・`)

らぱらぱ

行ける日は午前中と夕方と10分位近くを散歩します😄
買い物は義母に預けて行くので、あと出かけるのは午後から友達の家や叔母の家で車で20分以内で3時間程出かけます❗️
主人が神経質なので、30分以上の車での移動や、大型ショッピングモールはまだ連れて行ってません😅

みは

家の周りを散歩する以外の外出は週に4回くらいです。
土日は1ヶ月の頃から夫の運転で大型ショッピングモールに行ったり、他にも用事をたしたり、長いと5~6時間は出掛けてます。
平日は週に1回私の習い事に付き合わせて3時間程度の外出。
その他に用事があったり、二人でスタバとかカフェに行ったりするのが週1くらいです。

出掛ける用事がない時は雨や寒い日じゃない限り(北海道なのでまだすごく寒い日があるんです😂)10分~1時間程度のお散歩や近所のスーパーへの買い出ししてます。

みなまま

1ヶ月になる少し前から買い物には行ってました。
2ヶ月になってから車で片道30分の祖母の家に行ったりしてます。
2ヶ月半くらいからは、ショッピングモールに平日の昼間行ったり友達とランチしたりしてます。
娘が外がすきなので外にいるときは
いつも大人しくてランチもゆっくり食べれていいです。

朝顔

みなさんあまり外出しないんですね💦
私はほぼ毎日散歩と買い物で2時間は外で、夫が休みとかだと6時間とか外出してます💦
外出し過ぎなのかな…
子供同伴の集まりとかランチとかもよく行きます。
電車で1時間とかの友人宅にもいきました。

外出した日もした次の日も別に子供は何の問題もなく見えます。
夜と昼の区別もありますし、
昼間もよく寝てくれます。
風邪もひいてませんし、基本ご機嫌です!

yukari

1ヵ月検診が終わってからは毎日、1時間くらい散歩ついでに買い物に行っています😊
土日は主人も休みなので1日出かけることもあります😅