※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
ココロ・悩み

旦那が母親を嫌いで、母親との交流に問題があります。旦那には理解されず、家族の関係に悩んでいます。旦那には子供の面倒を見てもらえず、お出かけする際にも相談が難しい状況です。

旦那と私の母親のことです。
旦那は一方的に私の母親が嫌いです。
母親にも悪い所があるので嫌われても仕方ないので納得してます。

旦那が休みの日は母親に来て欲しくなくて、じゃ、母親とお出かけなら良いのかと思って出掛ける予定でした。
でも、結局私の家に寄ると思うので旦那に言ったら激怒。
結局お出かけ断ったんですけど、次こんなことしたら家帰らへんと言われました。

この前も実家に子供連れて泊まりに行っていいか言ったら、ダメと言われました。
実家に犬がいるからアレルギーが心配とのことです。
もし、アレルギーが出たら私が怒られるんです。

旦那が大切やし、親の肩を持つわけではないけど、最近は親の事でいつも怒ってます。

嫌ってること親に言っていいよと言うのですが、親が傷つくしとても言えないです。

親から電話かかって来ても旦那がいる時は出にくいです。

いっその事、旦那が休みの日に親から誘われたら私が実家に寄って、そこからお出かけしようかなと思うのですが旦那に言うとまた反対される気がするんです。

親の事文句言うけど、旦那は寝るかテレビを見るかパチンコで子供の面倒見てくれないです。

皆さんはお出かけするとき旦那さんに伝えてますか?
黙ってお出かけしようかなって考えちゃいます。

コメント

sena

シェリーメイさんがご両親と会って出掛けるのも子どもを会わせるのも旦那さんが決めることでは無いかと思いますよね↓シェリーメイさんが何かと親に頼りきりだったり高頻度で会ってるならご主人の気持ちもわからなくも無いですが…ただ、黙って会うのは余計にご主人の逆鱗に触れそうな感じもするので今のシェリーメイさんの気持ちを伝えることも必要かな。お子さんのお世話や手伝いをするならまだしも大してしてくれないのにアレルギーだのお母様が嫌いだの言われても困りますからね(^◇^;)そりゃ黙って会うことを考えてもおかしくはないなと思いますが…お母様にはご主人が嫌ってるという直接的な言い方ではなく、遠回しな言い方で気付いてもらえるといいですよね…

takeayu

おはようございます(^^)

うちも旦那は私の母を嫌いです。私も嫌いですが…

それでも用事があれば行っておいでーですみますよ。

まずは、どうして嫌なのか?
何故関わりたくないのか、をとことん聞いた方がいいのではと思います。

もしかしたらお母さんが旦那さんに何かしてしまっているかもですし(´△`)

黙って出掛けてバレたときは全面的にシェリーメイさんが悪くなっちゃいますし、夫婦に一番大切な信頼関係が危うくなります。

親の方が気楽でも、いろいろしてくれても、やはり自分で選んだ旦那さまと話し合い夫婦関係を作り上げた方がのちのちいい気がします(^^)

親>旦那
を凄い感じます。
私が夫なら淋しいです。

協力(子育て等)しない旦那さまもアレですが…

長々とすみません。

何でそこまで毛嫌いするんですかね?
失礼ですが、そこまでダメなお母さんですか?

大なり小なり欠点は誰にでもありますよね!
あたしなら、そこまで旦那に親方嫌われてると思うと悲しくて仕方ないです。
だってやっぱり、悪いところのある母親でも自分を産んでくれた母親だから、自分の子どもも見せたいですよ。
自分の子どもや自分に暴力ふるうとかなら話はわかりますが…。

それで育児や家事をちゃんと手伝ってくれる旦那なら我慢のしようもありますが、何も手伝わない、ましてやパチンコ。
親をどうこう言う前に、てめぇの行動見直せやって言いたいです。
人様の旦那様に失礼致しましたm(__)m

親方→親が、です💦

うちの旦那も私の母が嫌いです。
私の母は痛いとこをついてものを言うので、旦那は苦手みたいですね(笑)
でも、母に会ってはダメとかは言わないですねぇ(๐•̆·̭•̆๐)
逆に、自分がパチンコに行きたい時などは「実家に遊び行ったら?」と上手く利用してますf^_^;)
子供の面倒も見てくれないのにブツブツ言われたら、私ならキレて「親と出掛けた方がマシ‼︎」と言って勝手に出掛けちゃいますね…f^_^;)
旦那さんの嫌いって感情が前に出過ぎて、融通がきかなくなってしまってるような…
参考にならないコメントですみません(ඉ·̫ૂඉ̀๑)՞

mummu

旦那さん、自分は会う訳でもないのにいちいち駄目って言うんですか??

たとえお母さんと遊んだとしても、帰ってきてから「今日お母さんとどーだったこーだった」って話はしないんですよね?

自分の子が結婚した時に、子どもや孫に一切会えなくなっても文句はないんでしょうか?

嫌いになるのは仕方ないかもしれないけど、実の娘である妻にそれを押し付けるのは、大人としてちょっとどうかなぁーと思いますよ。お子さんに「自分が嫌いな子だから、自分のお友達も全員あの子とは遊ばなくていい」とか言う影響が無ければいいですね…

私はお出かけする時は主人に伝えてます。多分言わなくても問題ないのでしょうが、小さい頃から母に言うようにしつけられてたので癖になってます。
結構束縛激しい旦那さんみたいなので、黙っておでかけ、バレたら激昂しそうですね…