※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

愚痴らせてください!うちの夫と喧嘩しました!いつもバクバク食べていて…

愚痴らせてください!

うちの夫と喧嘩しました!いつもバクバク食べていて嫌になってしまいました。シャツはパツパツ、スーツの上着を脱げばボタンがはち切れそうです。

そんな風になるまで運動などをさぼった夫が許せません。

今日それを指摘したら逆ギレしてきて、うるさい、離婚届持ってこいといわれました。明日からでてけ、ともいわれたし。

みなさんならどうしますか?

結婚してから急激に太ったのでわたしにも責任はありますが…

コメント

二ノン

怒った時の反応が旦那とすごい似てます😅

私の旦那さんも私と付き合って太りました😅
結婚して更に(笑)

料理を奥さんがするから栄養あるものを毎日食べるようになるから仕方ないよって周りに言われます😂

野菜を増やしたりしますが、胃が大きくなってるから結局旦那さんってたべるんですよね(笑)
毎回、野菜とスープ系は出してます!
あとは、機嫌がいい時に最近の写メと昔の写メを見せたり、細くて動けるかっこいいパパのがいいよねー?って息子に問いかけたりしました(笑)

• km

km

見習います💦我慢できなくなって、つい口調強くなってしまうんですよね💦

旦那様と怒ったとき似てるのですね😄
    みんな一緒なのですね(笑)

うちも野菜増やしますが、味が薄いらしく勝手に味変えるし我慢も限界に…☺

幸せ太りが太りすぎです。

でもちょっと気持ちが楽になりました♥

• 5月16日
  • 二ノン

二ノン

ケンカがヒートアップするので、自分のお母さんにグチって旦那さんには言わないようにしてます😅

ふいに、気にしてるとか言ってるのを聞くと言い過ぎたなって思います💭

そんな風に怒られるのも気分が悪いので、なるべくケンカにならないようにしてます!(笑)

私も薄味にしたことありますが、逆に色々かけられるので、味付けは普通からしっかりめに付けて、しっかり噛んでもらって満腹感を持てるようにしてます!

でも、美味しい美味しいって食べてくれるしおかわりもたくさんしてくれるし、ってプラスに考えましょ☺️

• 5月16日
ts♡mam

ももさん達とは逆で、私がすごい太りました(笑)でも旦那に太った事でキレられたことは無いです💦(笑)運動をサボってたわけじゃなくて、上の子出産して体質が変わったというか(T^T)
旦那さん幸せ太りなのかもしれないですよ♪それなのに怒られたら嫌な気持ちになると思います(;´ω`)
一緒に運動しよう!とかご飯をヘルシーにしてあげることとかでいいんじゃないでしょうか😭?

• km

km

もちろんそのような言い方でしたし、食事メニューも考えております😢💦
    幸せ太りにしてはつねに食べてるかんじなので…☺

でももっとやさしく出きるようにしてみます(^^)

• 5月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

更にされてたんですね😱勘違いごめんなさいm(_ _)m
    私がそうですが、旦那が一緒に腕立てとかしてくれたら嬉しくて続けられます(笑)ご飯も私だけダイエットメニューじゃなくて旦那も一緒なら続きます(笑)
    ひとりじゃなくて一緒にやってくれる!ってなったらやる気でて続けられるんですが、そうもいかなくていつも断念したり(;´ω`)
    もし旦那さんが私と同じような感じなら、一緒になにかしてあげたりすると気分も上がってダイエットしてくれるかもしれません😂✨
    そして優しく言われると嬉しいと思います(*´艸`*)(笑)

• 5月16日
  • km

km

アドバイスありがとうございます😘
    優しさにかけていたんですね。今日はわたしもご飯の量を減らしたので一緒にがんばろうといいました。
    明日からまた気を取り直しできれば、と。
    一緒にワンダーコアがんばります♪

• 5月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

心配してらっしゃるんですね(*^_^*)
    その気持ちを伝えるだけでも、修復に繋がるだろうし優しさを伝えることが出来ると思います☺️♡
    楽しく褒めて伸ばしてあげればきっと続きます!(笑)頑張ってください\( ˆ ˆ )/♡

• 5月16日
  • km

km

ありがとうございます😘がんばります‼

• 5月16日
のんこ

きっと、旦那さんはついて欲しくない所をつかれたのでそんな感じになったんでしょうね(笑)
旦那さんも気にしてるって証拠です😊💧
でも、すぐ離婚届けとか出てけとかいう人は嫌ですよね😣
私の友達は出てけと言われて、本当に荷物まとめて出ていったら、いつも強気な旦那が帰ってきてぇ~ごめんなさいって謝ってきたそうです(笑)
言葉には責任もって発言して欲しいですよね😣
ちなみに友達は、今日無事に家に戻ったと連絡ありました(笑)

• km

km

なるほど、そうだったのかもしれません。
    気にしてるんですよね!
    でも、ほんとに出てっていいの?ってなりました。
    小さいこがいて簡単に出ていけませんが。
    その友達は引き留められて幸せ者ですね🎵(^^)

• 5月16日
  • のんこ

のんこ

本当に出ていかれたら困るに決まってますよ(笑)
    それに、子供がいるから出ていけないと思ってるから言えるだけだと思います😊💧

• 5月16日
ちびた

お前が出ていけ😄
と言います(笑)
子供には私がいないといけないし
お前がいらない😄と(笑)
お前が言い出したんだからお前がとってこい。そしたら考える。←これ普通に言います
ヒートアップして離婚しようが1回だけありました。

うちも太りました!
お義母さん達と一緒になって痩せろ痩せろと言ってもマシュマロ男子だ!
とかわけわからないこと言ってきたり…
子供の事一緒に長く見届けたいから子供のために痩せて?
と言っても分かったで終わり……
最終的にはお宮参りの写真で自分がパンパンなのを見て
俺ってこんなに太って見えてる?とショックを受けてました😂
自分が思ってるより太ってる自覚なかったみたいで(笑)
まだ大丈夫な太りかただと思ってたらしく
デブもぽっちゃりも同じだし
今のあんたこの写真よりむくんでやばいから😂
と言ったら本気で痩せようと思ったらしいです(笑)
今のところなにも実践できてませんが
その写真飾っとこうかな?(笑)
とりあえずよく噛むことから始めさせようとしても早く食べる癖なんでしょうね……
なかなか治りません。言ってもすぐごっくんします😅

あゆ&ゆうママ♡

私の旦那は結婚して20㌔太りました。
お腹もポッコリですが私はそんな旦那も大好きですよ✨
お腹触ると案外気持ちいいし枕にしたらめっちゃ気持ちいいですよ🎶笑

仕事をしてきて養ってもらっているのにごはんもう少し減らしたら?と言うはどーかなぁと思っちゃいました。
なので私なら昨日はごめんねと謝ります!!

km

コメントくださった皆様
昨日は遅い時間にもかかわらず、たくさん回答頂きありがとうございました。
あれからメールですがお互い謝り仲直りできました。
お世話になりました。

わたしももっと主人に対して優しさをもって接していこうと思います。