※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

出産時の痛みについて、前駆陣痛と本陣痛の違いや破水の状況について疑問があります。

今さらですが、、
これは前駆陣痛だったのですか?
それとも本陣痛だったのですか?
4.29に出産したのですが、旦那とお迎え棒後生理痛のような痛みがアプリで測ったらこんな感じでした!この時は歩くのも辛いほど痛かったです!
そしてこの後すぐ破水。
破水してからは、緊張で痛みを忘れたのか少し痛いくらいに変わりました!
そして笑顔で病院に行き、内診したのですが子宮口0センチと赤ちゃん降りてないけど破水してるので入院となりました!
まだまだ生まれないので旦那さんとりあえず帰ったら?と助産師さんに言われたのですが、私のワガママで残ってもらい、点滴スタートした瞬間から結構な痛みが!!
陣痛っていったん弱まったりしますかね?
あと破水も高位破水とか聞いたことあるのですが、チョロチョロとピンクのサラサラしたのが出てくるのは高位破水ですか?

もう終わったのでなんでもいいのですが、なんだったんだろうと気になってたので、、

コメント

3人のママ

陣痛だったと思いますよ

蘭子

陣痛やとおもいますよ! 私も破水して病院いったんですけど段々痛くなってきて助産師さんからは前駆陣痛って言われてましたが、産まれてから聞いたらあれは本陣痛だったんだわ!と言われました(笑)

m⑅*

ほぼ揃ってるので陣痛ですね😊