※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^.^)
子育て・グッズ

生後半年から通えるベビースイミングがあります。1歳前まで通わせた方いますか?通ってみてどうでしたか?娘はシャワーで泣くことはないです。私も運動になればと考えています。

ベビースイミングについて。
近くに生後半年から通えるスイミングがあります。
育休中の間だけでも通わせてみようかなと思っているのですが、1歳前まで通わせてた方いますか?
通ってみてどうでしたか?
娘はシャワーで泣くことはないです。
私自身の多少の運動にもなればと考えてます。

コメント

ドキドキ-ドキン✨

うちは赤ちゃんの時からお風呂が大好きで半年から通いまして、数ヵ月、私の仕事の関係で通えなくなり、それをきに、違うところに変わったんですが、一才過ぎての今は色々分かるみたいでビックリしてます。
私も娘も昼から爆睡です。

• (^.^)

(^.^)

コメントありがとうございます!!
    1歳すぎると色々と覚えてきてしまうのですね🙄よく体動かしてグッスリ寝れるなら期待大です💕

• 5月16日
まっさー

今現在もベビースイミング受講中です!
うちの子はプール大好きで毎回喜んで入っています。泣かない子の方が多いですが、毎回泣いちゃう子もいます。

子供も疲れるのかぐっすり寝てくれますが、親もそれなりに疲れます。笑

• (^.^)

(^.^)

やっぱり個人差があるんですね🤔
    喜んで入ってくれるなら通わせる甲斐がありますね😊
    1回の受講で何分くらいやるんですか??

• 5月16日
  • まっさー

まっさー

だいたい40分ぐらいでレッスンが週3回、日曜は好きに遊べる開放日になっています。

• 5月16日
りちゅまま❤︎

参考になるか分かりませんが...
生後7ヶ月から週4で通い、
現在3ヶ月経った頃です。
呼吸の仕方が身に付いたり、肩に付ける浮き輪などして楽しそうです♪あとお昼寝はすごくよく寝てくれます笑
赤ちゃんとプールに入れる時期は今しかないので、気分転換がてら楽しんでます♪

• (^.^)

(^.^)

週4日も通われてるんですね!10ヶ月でもう呼吸の方法が分かるんですか!?凄い!!
    確かに一緒にプールを入れるなんて赤ちゃんの時しかないですよね💦
    私も今泳げるのか自信ないので親子で水に慣れてきます😂

• 5月16日
あおママ✩

生後6ヶ月から1歳まで通ってました。
うちはほんとダメでした…。
お風呂は好きなんですが、足がつかないプールが怖いらしく、毎回毎回ギャン泣きでレッスンにならず…😭
無理強いして水が嫌がったらやだし、保育園決まったし…ちょうど冬だったのもあって、退会しました。

夏は自分の気分転換と涼しみに行った感じです笑

• (^.^)

(^.^)

確かにシャワーが良くても足がつかないのは嫌ってこと考えられますね💦
    冬に通わせるのも確かに風邪ひかないか心配…考えてもなかったことが教えてもらいました!ありがとうございます😊

• 5月16日