※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
家事・料理

1歳半のお子さんを育ててる方。お子さんの食事どんな感じですか?大人と…

1歳半のお子さんを育ててる方。
お子さんの食事どんな感じですか??大人と同じ味付けですか?
お子さん用に分けて作ってますか?
簡単なレシピあれば教えてください♡

コメント

ぷに

未だに分けてます!
コーンと牛乳ミキサーにかけてコーンスープ(笑)
かぼちゃの中に色々野菜をいれて混ぜてあげる。
私もレシピ知りたいです~!

• PPPP

PPPP

かぼちゃの中に色々野菜を入れるとは???かぼちゃの煮物にですか?

• 5月16日
  • ぷに

ぷに

わかりずらくてすいませんm(._.)m
    かぼちゃサラダみたいな感じです!

• 5月16日
mama

1歳2ヶ月になろうとしてる息子がいます!
大人と同じメニューですが、
ここ直近は

ミートソーススパゲティ
(パスタは息子の分だけ通常の倍の時間ゆでて食べやすく。ソースは大人と同じ。
ひき肉とキノコ炒めて、カットトマト入れて、コンソメとケチャップ入れて味整えておわり🙌)
キャベツスープ
(キャベツと人参とコーンとお水入れてグツグツ。コンソメで味付けして出来上がり)

豚汁うどん
(人参、大根、こんにゃく(細切り)、椎茸、じゃがいも、(野菜はレンチンしとく)豚肉を少量のごま油で炒めて、具がうまるくらいの水入れて出汁入れてグツグツ。火が通ったらお味噌溶かしてうどん入れて2,3分煮込む。

息子の大好物です!

• PPPP

PPPP

キャベツ食べてくれるんですか?この前、キャベツのスープ出したら吐き出されました(´;ω;`)

• 5月16日
  • mama

mama

キャベツを細かくみじん切りにしてクタクタに煮ると食べてくれます‼️
    あとは、溶き卵入れると普通に食べてくれるようになりました🤗

• 5月16日
カナぷう

料理によっては分けてます。
献立を考える時に取り分けできるものを取り入れるようにはしてます。
今日の夜は野菜炒めとかぼちゃの煮物にしたので取り分けて食べれる大きさに刻んで食べさせました。
下の子は粉物が好きなので、色んな野菜を細かく刻んで卵と小麦粉混ぜてお好み焼き風にしたりすると手づかみも出来るので結構食べてくれます。

• PPPP

PPPP

日々の夫婦で食べる夕飯の献立も最近、なかなか思い浮かばなくてwwお好み焼き確かに食べてくれますね♡

• 5月16日
ぴあーぬ

わー!みなさんの書き込みを見てて、我が家の怠慢さを思い知った感があります💦

ほぼ同じメニューです!
濃いめの味のメニューはさすがに薄めますが…。
あと、アレルギーが心配だったり、まだちょっと…と思うものは、同じパスタでも娘はナポリタンにするとかしているので、全く違うメニューはないです。

うん……ここ数日を思い返しても8〜9割同じ物を食べてます……ね。

• PPPP

PPPP

同じものでも食べてくれるんですね(´ω`)うちの息子は、まだ歯が生え揃ってないせいか肉とか吐き出したりするし、食器で遊んだり食べるの嫌がったりで、栄養取れてるのか心配になるんですよねー(´;ω;`)でも私、料理が得意じゃないので悩みどころです。。。

• 5月16日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

歯の問題!
    うちは歯がすっごい早くて、もう16本生えてます笑
    1才の誕生日には12本しっかり生えていたので、咀嚼問題は大きすぎない大きさで準備する以外は、全くと言っていいほど考えない食事内容です😅

• 5月16日
  • PPPP

PPPP

はやーい!!!咀嚼がね…難点です(´;ω;`)よく噛んでくれるようになったら、もう少し食事の用意も気が楽なんですけど、こればかりは息子のペースを見守るしかないですよね(´ω`)

• 5月16日
コマキ

もうすぐ1歳半になりますが、すでに大人と同じ味付けなものもありますし、やや薄みにするものもありますね。おかずによってまちまちですが、ほとんど大人と同じです。

• PPPP

PPPP

食べ物の柔らかさとかは、お子さん用に変えてますか??

• 5月16日
  • コマキ

コマキ

変えてないですが、なるべく柔らかく茹でてます。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちも歯が16本生えてるので、ほぼ同じです(^^;;

最近は、大人と同じじゃないと怒られますし(笑)
中華系とかで辛いやつは辛味をつける前に取り分けちゃいますが( ̄ε ̄#)

• PPPP

PPPP

お子さん、怒るんですねww

• 5月16日
あお

うちの子も歯が16本生えてて咀嚼は問題ないので、大人と同じ物食べてます☆
☆ま☆さんと同じく、同じ物あげないと怒られます笑

• PPPP

PPPP

同じものあげれるの羨ましいです。同じものを与えると吐き出されます(゚д゚lll)

• 5月16日