※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ♡
子育て・グッズ

七五三の準備で悩んでいます。イヤイヤ期で髪のセットが難しいです。つけ毛のオススメや3歳前の経験談が知りたいです。楽しみと心配が入り混じっています。

今年、七五三をやる予定です。
早生まれなので、2歳7ヶ月くらいです(*´◒`*)
最近は、イヤイヤがあり、着物、髪のセットどうかな?と考えてます💦
髪を中々結ばせてくれないし、結んだとしてもすぐにとってしまいます。
今まだ髪が少ないので、つけ毛も用意しますが、どれかオススメありますか?♡
着物は購入して、つまみ細工を手作りで用意してます♡
セットは、私の行きつけの美容室でして、撮影は自分たちでします♡
今から楽しみで仕方ないけど、心配でたまりせん笑
3歳前でされた方の話を聞きたいです😆💓
宜しくお願いします♡

コメント

彩ちん

2歳8ヶ月早生まれで下の子のお宮参りと一緒に10月に行いましたよ!
美容院で私が昔着た着物で髪の毛も足りないけど日本髪に結い上げてもらいました。
じっとしないので、気分転換のお菓子とかあればおもたゃも、退屈しのぎにはなるし気を紛らわせられると思います。

スタジオアリスで撮影しましたが付け毛があればどんな髪型でもいけそうでしたよ!
当日は神社でお参り、自分達の一眼レフやデジカメでも撮影しましたが、やはりスタジオなどで、撮った方が子供も言うことを聞いてくれました。
親にしか見せない顔は遊び半分でじっとしなかったり、神社ではそこそこ大人しくしてたけど満面の笑みやポーズなどは写真館がやはりプロなので出来栄えは良かったです!

• しろ♡

しろ♡

そうなんですね♡
    やっぱりプロは違いますね(*´◒`*)
    美容室には、気分転換になる物を用意します!
    同じくらいに七五三なので、参考にします!ありがとうございます😊

• 5月17日