※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

お出かけ時の離乳食について質問です。離乳食を持ち運ぶか、ミルクだけにするか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

お出かけ時の離乳食について質問です!!←
今生後5ヶ月で、離乳食を始めてから来週で1ヶ月になります!!👶🍴
今は昼と夜で与えているのですが、もし遠出でお出かけした時、みなさん離乳食はどうされてますか??
こうやって持ち運んでるとか、季節的に暑くて食中毒とか危ないから離乳食は持っていかず、ミルクだけにしてるとかですか??(´・ω・`)
先輩ママさん教えてください!!🙏💦

コメント

ぴこりーな

持って行くならベビーフードにします。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ドラッグストアとか、ベビー物に
    並んであるベビーフードですか??
    どのようにもっていかれてますか??
    容器とかスプーンとか、、、(´・ω・`)

    • 5月15日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    そうです!
    市販の瓶入りのものにすると思います。
    パウチの物はお皿とか必要になりそうなので。
    スプーンも使い捨ての物を持っていきます。
    もう少し大きくなると和光堂やキューピーからお弁当タイプ(スプーン付き)で一食分の物が売っているので、それにするかと。

    • 5月16日
くまうさぎ!

レトルトのベビーフードや、開けていない瓶のベビーフードなら、暑いとこ持って行っても大丈夫だと思います😊💨

まだ調理済みの離乳食を持って行ったりしても、そんな多い量食べないと思いますし😅

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    レトルトのベビーフードですか!!
    瓶のベビーフードですか!!ノ)゚Д゚(ヽ

    そうですね😥💦
    空腹であればガッツリ食べるのですが、まだ慣れてないのもありますので😥💦
    スプーンとかお茶は持っていってますか??

    • 5月15日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    持って行きますよ😊

    • 5月16日
にゃ~

ベビーフードにアイスとかたべるプラのスプーンを何個か毎回もっていってました!!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なるほど!!あのプラスチックのスプーンですね!!✨
    でも、でかくないですか??😥💦
    小さいの売ってますかね??

    • 5月16日
りゅうぽん

1ヶ月ならミルクにしてました。
2,3ヵ月たってからはやはりベビーフードです。キューピーか和光堂の2個入ってる⚪⚪弁当みたいなの使ってます。
あとバナナ持っていきます😄

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そんなベビーフードもあるのですか?!ノ)゚Д゚(ヽ
    バナナはどのようにして与えてましたか??

    • 5月16日
  • りゅうぽん

    りゅうぽん

    瓶より軽いし、簡単にあげられますが、残念ながらあるのは7ヵ月頃からでした、今だとちょっと早いですね😓

    バナナはスプーンでちょっと潰して小さくとってあげてました。今ではそのままかぶりつけますが💦

    • 5月16日
にゃ~

コンビニとかでヨーグルトとか買うときついてあるスプーンなので大きくないですよ!!うちはスーパーとかいったときに貰っちゃいます!!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    でも、柔らかいから噛んだりして危なくないですかね??😥💦

    • 5月16日
  • にゃ~

    にゃ~

    うちのスーパーはセルフでいくらでもとれるので行くと一個もらうんですがハーゲンダッツのスプーンはかなりつかえました!!

    • 5月16日