※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーなー
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期について、家族だけでイライラすることがある。他のお子さんはどうでしたか?見守るしかないでしょうか。

とうとう息子も
イヤイヤ期がきてしまった、、
誰か他の人がいるとそーでもないのに
家族だけになると始まる、
家が嫌なんですかねー
一緒に泣きたいくらいイライラしてしまいます
成長してる証!とは思うんですけど、、
皆さんのお子さんはどんな感じでしたか??
見守るしかないんでしょうか

コメント

scyママ

うちの子たちもイヤイヤ期ですよ!!
1歳半頃から…
何してもイヤイヤ!
泣いてて抱っこっていうから抱っこしたのにイヤイヤ。
ご飯もテレビもお菓子も飲み物もイヤイヤ。
オモチャもイヤイヤ!
手つなぐのもイヤイヤ。
本当にイライラします。
全てにイヤイヤします。

もう、なにしてもイヤイヤされて。
違うほうに気分をもっていこうとしてもイヤイヤされるので、私はもうほっといてます。

  • がーなー

    がーなー

    ありがとうございます!
    双子ですか?!
    やっぱりどこの家でも
    同じ感じなんですね!
    まだお菓子でつったりすると
    いうこと聞いてくれるので
    これからかーって思うと
    怖いです、、

    • 5月15日
  • scyママ

    scyママ

    双子です!
    二人してやられると、本当に最悪です!!
    手は出しませんが、殴りたくなるくらい家の中が泣き声で酷くなります。
    うちは、ひたすら落ち着くのまつのみです。
    なんにも、効果なかったので(>_<)

    • 5月15日
  • がーなー

    がーなー

    今のが倍なるって想像しただけで
    恐ろしい(T_T)
    おつかれさまです!
    こっちがムキになってもしょうがないですよね(^^;;
    冷静が1番だとはわかってるんですが、、笑

    • 5月15日
  • scyママ

    scyママ

    でも、冷静になんてできないときもありますよね(^_^;)
    親も人間ですから!!
    イライラもするし、怒鳴ってしまうこともあると思いますよ。

    • 5月15日
ブッチ

他の人がいると お利口にできて
家族だけになると イヤイヤするのは なんて ステキ‼️だと思いました!

家でお利口さんが、
ヤバイらしいですからー

外では、ガマンができて
家では 自分が出せるって
ステキなことですよね〜

上手に、子育てされてるんですね😊✨

うちも、もうすぐ くるのかな😅🌀 こわいなー(笑)

  • がーなー

    がーなー

    返事遅くなりすいません(^^;;
    逆がダメなんですね!
    いつも怒ってばっかりで
    外が好きになったのかと不安でした!

    • 5月17日