※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体調を崩して離乳食をお休みしていましたが、再開後に元の量に戻しても良いか悩んでいます。少しずつ増やした方が良いでしょうか。

生後7ヶ月半です!

体調崩していて離乳食を少しお休みして
おかゆとお野菜から少しずつ再開して5日目くらいなのですがもう体調不良前に元々食べていた量くらいには戻しても良いのでしょうか?

やはり小さじ1ずつ野菜、タンパク質と増やして
地道に食べさせた方が良いですか?🥺

下痢などはなくもう体調は良さそうです。
もともと食べるのは好きみたいで食べさせれば出すだけ全部食べてしまうので余計に難しくて😭

再開してからもよく食べてくれてもっと食べられそうですが
少なすぎて足りてなくても可哀想だし、あげすぎて嘔吐したり苦しい思いをさせてしまっても怖いしと。
急に増やして良いものか悩んでいて🥺

体調不良で離乳食お休みして再開された方
どんな感じで元の量に戻しましたか?💦

コメント

ぽむ

食欲あるなら2、3日様子見で大丈夫なら戻しました。
心配なら好きなだけお茶をあげて吐かなかったら次に進んでいいって主治医に言われたことあります😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    2.3日後には元の量まで急に戻しましたか?🥺

    お茶参考にさせてもらいます✨

    • 2月16日
ぽむ

元に戻しました😉!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!
    元の量に戻そうと思います☺️

    • 2月17日