※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
その他の疑問

生後7ヶ月の娘のママです。温泉に行きたいと考えてるんですけど、家族風…

生後7ヶ月の娘のママです。
温泉に行きたいと考えてるんですけど、家族風呂だとなん歳くらいから大丈夫なんですかね?!!

ちなみに、いつも温度計で40〜41度に設定して入れていています💦

家族風呂でもやっぱり熱いですかね?💧

あと、家のお風呂でいつから温度計で計らずに入れてました??
よかったらそちらも教えてください( ; ; )

コメント

ちょぼちゃん

こんばんわ(❁´ω`❁)
うちはベビーバスが小さくなって来て浴槽を使って入れるくらいに温泉行きました(*´˘`*)♡同じく7ヵ月くらいの時だったと思います。
みんなが腰掛けれるくらいの浅い所に立たせて入れてました(*´˘`*)♡

• Nmama

Nmama

答えていただき、ありがとうございます!!
    熱さとかって大丈夫でした??

家の浴槽でしか入れたことないのでどんな感じなのか知っておきたくて😊

• 5月15日
  • ちょぼちゃん

ちょぼちゃん

温度計は使ったことがなくて…産院でも肘で温度を見るように教えて貰ったので…
    でも何種類か楽しめる温泉だったので熱めのには入れずに割とぬるめの所や、日中だったので露天風呂へ連れて行ったりして浴室に長く居るのは避けました(o´艸`)

• 5月18日
  • Nmama

Nmama

そうだったんですね!!

家族風呂で何個もあることろがあるんですか!??

• 5月18日
  • ちょぼちゃん

ちょぼちゃん

あ、スミマセン。家族で貸切は1箇所なので中と外の2種類だけなのですが、泊まっていたのが二家族だけだったのでほぼ貸切状態で…普通の大浴場にも連れていったんです(*´˘`*)♡

• 5月20日
  • Nmama

Nmama

そうだったんですね!!
    それだったらのんびりできていいですね😍👌

• 5月20日
みーのすけ

8ヶ月の時に家族風呂入りました!
何度だったかはわからないですが、電話で赤ちゃんも入れるか確認してOKもらってたので気にせず入れちゃいました。

家のお風呂の温度ははかったことないですσ(^_^;)

• Nmama

Nmama

行く前に確認したらいいんですね😆

家のお風呂計ったことないなら自分達と同じ温度計で入ってるんですかね??😳

• 5月15日
こつぶ

まさに今、箱根に旅行に来ています♨
7ヶ月の娘との初旅行です!
家族風呂つかいましたが、私が泊まってるところは何歳からとかは無かったです。
オムツが外れてない子は大浴場入れないので、家族風呂どうぞーと言う感じで、沐浴用のベビーバスまで置いてありましたよ(^-^)

お風呂は最初暑かったのですが、水を足せる仕組みになったので、すぐにいつも入ってるくらいに調節できました。
宿によって違うかもなので、確認した方がいいかもですねー!
ちなみに、湯温計は使ったことないです💦
いつも40度設定で入れて、そのままって幹事です⭐

• Nmama

Nmama

ベビーバスがついてあるところなどあるんですか😳💗
    初めて聞きました!!

そうなんですね!!
    わかりやすく教えていただき、ありがとうございます!!
    水を足したりできるところがあるんだったら
    いいですね😆❤️

• 5月15日
うさこ

来月、初めての旅行に行きます。
奮発してお部屋に露天風呂付きのところですが、おむつの外れていない赤ちゃんでも入浴問題なしのところです。温度調節も自分たちで出来るし、ぐずったらそのままお部屋に寝かせられたりするので いいかなと思い決めました( ´ ` )
まだ月齢が低いと大浴場は危ないと思いました。温度もそうですが、自分が抱っこして滑って転ばないかな、とか、他のお客さんに迷惑かからないかな、とか。
貸切の家族風呂で赤ちゃんOKと謳っていても、実際は温度調節出来なかったり、おむつが外れていない子はNGとか色々あるみたいです。予約前に宿泊先に確認されるのをオススメします。

うちで入れるときは温度計で計ったことないです( ´O` )手を入れて熱くないか確認する程度でした。

• Nmama

Nmama

そうだったんですね^^

私は、宿泊とか大浴場は考えてなくて、家族風呂でみんなで仲良く入ろうと思ってます!
    温度調節ができないと厳しいですよね( ; ; )

そうなんですね!!
    なら私もそろそろ温度計やめてみようと思います!!

• 5月16日
さお13

7ヶ月の時に温泉に行きました。
草津だったのですが薬湯はやはりダメでした。3ヶ月目から温度計なしで入ってます。大人がちょっとぬるいかなと思うくらいでちょうど良いと助産師さんに教えてもらいましたよ。

• Nmama

Nmama

そうですよね^ ^

そうやってみます!!

• 5月18日