※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

娘の離乳食でうんちが減り、便秘になるか心配です。軟飯から柔らかいお粥に戻すべきでしょうか?ジュースはやめ、麦茶や水も少ないです。

11ヶ月半の娘の離乳食について質問なんですが…
5ヶ月半からスタートし、順調に進み2日前から軟飯にしました‼︎すると毎日1日3.4回はうんちが順調に出てた子が軟飯にした日から1日に1回で量も少し出す位しか出なくなりました💦
このまま、うんちの出が悪く便秘になったら、軟飯はまだ後回しにして柔らかいお粥に戻した方が良いのでしょうか⁉️
因みに、今ジュースを辞めてて、麦茶お水は少ししか飲んでくれません>_<

コメント

ゆん

おかゆから軟飯にした事によって水分の含みが少なくなったからだと思います。
これからの季節のことも便通の事も考えて、お茶や水を飲まないならイオン水など、とりあえず水分を摂らせた方が良いと思います(๑╹ω╹๑ )

• シロクマ

シロクマ

即答ありがとうございます‼️
    そぅですよね、軟飯は水分の含みが少なくなったからですよね💦
    これからの季節の事も考えると心配ですが、うちの子最初にジュースを覚えて、麦茶お水飲まなかったので、今はジュースをあげないようにしてますが、イオン水をあげたら、また麦茶お水を飲まなくならないか心配です(^^;;
    これから様子みて、それでも飲まなかったらイオン水飲ませてみます‼️
    回答ありがとうございました♡

• 5月16日
ひなまま1024

毎食お味噌汁やスープを飲ませてみてはどうですか?

• シロクマ

シロクマ

そぅですね‼️
    スープ系で少しでも水分摂るのは良いですね!
    返信遅くなりましたが、ひなままさんの回答みてからスープ系を出しています‼️
    とりあえず、うんちは出てきました😉
    回答ありがとうございました♡

• 5月16日