※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

胎動についての質問です。17週前後の胎動の感じ方について教えてください。心配しています。

先週ぐらいからちょくちょく胎動らしきものを感じるのですが、
2、3日前から2、3時間おきに最初のガスかな?というのよりはっきり分かるようになり母親にそれを話すとガスじゃないの!?早くない!?めっちゃ大っきい子なんじゃないの!?と言われ心配になったんですが皆さん17週前後の頃って胎動どの程度でしたか😂!?

元気に育ってくれていれば良いんですがまだ検診まで日にちがあるので是非教えてください☺️💕

コメント

棚

私もちょうど17週のときに、初めての胎動感じました\( ˆoˆ )/
めっちゃ嬉しかったのを覚えてます🙌🏻💞

• yu

yu

そーかな?ってだけでもとっても嬉しいものですね☺️!!はっきり絶対赤ちゃんだっていう胎動が待ち遠しいです😌コメントありがとうございます💕

• 5月15日
まれ

ポコッポコッて感じでしたよ!笑
私も早いから気のせいとかオナラとか
言われてました(笑)

• yu

yu

コメントありがとうございます💕
    やっぱりそんな感じですよね!!笑
    でも明らかにいつものガスとは自分では違うし定期的なのでそーなのかな…という感じで質問させてもらいました😂

• 5月15日
💕💕💕

うちは、16週目から胎動感じましたょ🙂
ガスっぽい。なんかグニョグニョしてる感じでした(´・∀・`)

• yu

yu

初めて感じられてから少ししたらはっきり胎動だと分かられましたか😳?
    ガスっぽいポコポコはあるんですけどグニョグニョなるのはまだなので楽しみです☺️💕コメントありがとうございます💕

• 5月15日
ℳ.

私も17週とちょっとで胎動感じました!
別に早くはないと思いますよ👶🏻💓
産まれたときも2800ちょいで大きいってわけでもなかったです(●⁰8⁰●)
これから痛いくらいに胎動感じますよ😎♥

• yu

yu

わー、良かったありがとうございます💕母は20週ぐらいだったみたいで、赤ちゃん大っきいからそんな分かるんんじゃないの!?って心配してて😂
    痛いんですね😱笑 楽しみな分妊娠って思ってたより快適じゃないですね笑
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 5月15日
  • ℳ.

ℳ.

寝れないくらい胎動痛くなり
    ますよ。。( ̄ー ̄)笑
    うつ伏せにもなれないし妊婦さんって
    本当に大変ですよね😭😭
    無理せず、マタニティ生活楽しんで
    ください👶🏻💓💓

• 5月15日
giove

周期は、忘れましたが私は4、5ヵ月頃に胎動感じられたの覚えてます。
すんごい違和感ですよね(-`ω´-;Aガスか胎動かはママにしかわからないものですが、定期的に感じるようならベビちゃんが動いてるんだと思いますよ󾭠
嬉しいですね😉💖

• yu

yu

もともとガス溜まりやすい体質なので、ん?と思ってたんですが明らかに感じ方が強くなってきたので母親に話したところです😂
    嬉しくってつい横になってると感じやすいので夜ふかしになっちゃってます😌💕笑
    わかってくださってありがとうございます安心しました🙏🏻💕

• 5月15日
あいあい

12wからぽこぽこ胎動ありますが、17wくらいからたまに、力強いポコンって感じやどすっって感じもたまにあります。大人しい時は大人しいです。