※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、病院でめばちこと思われる症状があり、診断が分かれて困惑しています。眼科の診断を信じるべきか迷っています。

生後8ヶ月。

先週の月曜日行きつけの病院でBCGの注射があり
そのとき、ついでにめばちこらしきものができてたので
見てくださいって言って見てもらいました。

そしたら、一瞬ぱって見ただけで
ただの浮腫みやね!目やに出てないし!

って言われました
けど一週間たったけどずっと赤く目が腫れてて
めばちこやろ!!!!
って思ってまた行きつけの病院に行きました。

そしたら
浮腫みじゃなかったんやなごめんねー
って言いながら
見てそしたら
めばちこじゃないわ!これは眼科じゃないと無理や!
ぶつぶつに菌が入って場合によっては
切開で取り除かないといけないやつ
って言われて
急いで眼科にいったら
めばちこやと言われました。

目やにはでてません。

もうなにを信じればいいかわかりません。
病院は適当です。ほんとに。

とりあえず眼科のめばちこを信じますが
どうおもいますか?

コメント

ゆかちん

行きつけの病院適当ですね。
眼科で診断された方が信用できる気がしますが。注射は診断関係ないですけど、そんな適当な診断されたら、私なら行きつけの病院変えます。早く腫れが治るといいですね。

Bdo-LL

めばちこってものもらいの事ですか?
うちの8ヶ月の息子も出来てて眼科に通ってます。ひどかった時は腫れてて膿が出てました。今やっとマシになりましたがまだまだ完璧に治りません(TT)
目の事は眼科の方がいいと思います。行きつけの病院適当ですねー
私なら変えます。

iku

やっぱり、専門医に診てもらう方が説得力ありますよね。
わたしは、小児科は先生との相性を大事にしています。
なので、納得の出来ない診察をするようならやっぱり違う病院を探すのも良いと思います。

余談ですが、めばちこ、初めて知りました。
ものもらいのことですよね?
大事に至らないといいですね。

そら

私看護師ですけど、そのお医者さん言ってること変ですよー(´・ω・`)
めばちこだから目やにが出るもの!って訳じゃないですし。
ちゃんと見たら浮腫なんかじゃないって分かりそうなもの。
かかりつけ変えた方が良いですよ。他の時にも診断ミスされたらたまったもんじゃないし。
そして、もしや兵庫の方ですか⁇
「めばちこ」ってちょっと懐かしかったので(*´∀`*)

君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

めばちこ、わかりずらかったですね(>_<)
大阪に住んでます(>_<)(笑)

君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ

かかりつけの病院変えた方がいいですかね…。
少し検討してみようとおもいます(>_<)
とりあえずめばちこは
目薬をさして様子見します(>_<)