※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

靴が大きいけど歩き方は問題ない。新しい靴を買うべきか迷っている。お手頃なメーカーを教えて欲しい。

最近歩くのが上手になって、靴を履かせて遊びに行くのですが、お義母さんからプレゼントで貰った靴しかなく、少し大きいのですが、ピッタリの靴を買うべきか、すぐ大きくなるので、そのままにするか悩み中です。

本人は嫌がらず歩き方も変じゃないので、私の気持ちの問題なのですが…( •́ㅿ•̀ )💦

お手頃でオススメのメーカーがあれば教えて下さい✨

コメント

はなちゃん

お店で測ってもらって11.5センチの時に12.5センチの靴を買うように言われました(*^^*)
大きめでいいと思います!

イフミーはお手頃ですね!次買うのはイフミーにしようかと思ってます✳︎

• いっくんママ

いっくんママ

なるほど!
    ちゃんと計ってみます!

調べてたらイフミー良いって書いてありました🌈

• 5月15日
ゆな

歩いていて靴がズレてしまったり抜けてしまうくらい大きいものは避けてください

実寸から+0.5~1.0㌢大きくて、親指が当たらないなどがピッタリサイズの目安です!

3ヶ月で0.5㌢くらい大きくなっていくので、靴もだいたい3ヵ月でサイズアップしていくことになるかと思います( ¨̮ )

• いっくんママ

いっくんママ

指まで触って確認はしてなかってので、やってみます!

3ヶ月を目安にですね!
    勉強になります🙇‍♀️

• 5月15日
  • ゆな

ゆな

今は育休中ですが、一応ベビーアパレルしてたのでここでも良ければお役に立てたらなと思います😌

お子さんの足の形によってもサイズ変わったりもするので見てみてあげてください( ¨̮ )

今ある靴を持ってお店に下見&今の靴がジャストか見てもらう事も出来るかと思います( ¨̮ )

• 5月15日
  • いっくんママ

いっくんママ

親になってベビーアパレルがすごく羨ましいです✨

比べて今のがどのくらい大きいかなど知れる機会ですね!
    ありがとうございます😂

• 5月15日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    そーいって頂けると嬉しいです!♪

はい!また何かあればぜひ✨

• 5月15日