※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
子育て・グッズ

離乳食に機嫌が悪い時はミルクを欲しがる子ども。保健センターはミルクOKと言う。朝と夕方の離乳食が苦手。同じ経験の方いますか?

3回食で完ミのかた
うちの子は離乳食なかなか機嫌悪いと食べてくれず泣きだしてミルクをほしがります。
途中、泣いたりしたら仕方なくミルク上げてからしばらくしてまた離乳食あげたりしてます。
うちのこと同じ感じの方います??
保健センターの方に相談したら離乳食の量が増えてないならミルクをまだ今までどおりあげていいと言われました。
お昼は機嫌よく食べてくれるんですけどどうも、朝と夕方が嫌がります😭

コメント

もえカビゴン♡

息子はモリモリ食べる方ですが
うちも未だに泣く時あります!

その時期だと食べムラがあっても
おかしくないみたいですし
お昼ちゃんと食べてくれるなら
朝はパンがゆとか手軽のにしてみたら
どうですか?ミルクの味するし
結構お勧めですよ✨
夜は好きな食材をあげてみるとかでも
駄目ですかね?😣💦

  • ko zu

    ko zu

    もりもり食べるなんて羨ましいです♪二回食まではほんとに、順調だったんですけどここにきて嫌がるようになりまして毎朝イライラしちゃって旦那にひかれるくらいです😱
    ミルクパン粥大好きなんで、朝はやっぱそうしてみます😭
    夜も娘が好きなのをあげてみようとおもいます😂

    • 5月15日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    離乳食始めたの遅くて
    6ヵ月過ぎだったんですけど、
    2週間後位にストライキ始まって
    食べてくれる日なんて珍しく、
    ほとんど1口2口食べてギャン泣きで
    全然食べてくれませんでした。
    まだペーストの時期で手間と時間
    かかってるのにって
    もう私もイライラ半端なかったです💦
    少しお休みして7ヵ月頃またあげてみたら
    嘘みたいにパクパク食べてくれるように
    なったのには私も驚きました💭

    今まで順調だということなら
    ストライキというよりかは
    味とかが分かってきて
    嫌がってるのかもしれないですね😣💦
    でもそのうちまた食べてくれるように
    なると思うので
    根気よく頑張って下さいね👍✨

    • 5月15日
  • ko zu

    ko zu

    保健センターの方にも味がわかってきて嫌がってるかもだから味付けをしてあげたら食べるんじゃないかと言われました(^_^;)しかし、離乳食ストック作るのが精一杯で
    まだチャレンジしてなくて😭
    諦めずがんばります。ありがとうございます😂

    • 5月16日
ポコ

うちもたまにそんな感じです
(>_<)
ギャン泣きして離乳食いらない麦茶いらないでミルクあげると泣き止んで機嫌なおると離乳食欲しがります。(((・・;)

  • ko zu

    ko zu

    うちのこも麦茶いらないとマグをほおりなげます😭
    なかなか難しいです。
    たぶん、離乳食だとしんきくさいんだとおもいます😢同じ方いらして安心しました😥

    • 5月15日
はるくんmama

うちの子も9ヶ月10ヵ月の時は同じ感じで朝は特に嫌がってたべない事が多かったので
朝は私と同じパン食にしてあげたら食べるようになりましたよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • ko zu

    ko zu

    そおなんですか!やはりパンですね😶
    今はそーゆー時期なんですかね😫 

    • 5月15日