※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
妊娠・出産

逆子になってしまった29w3の妊婦です。先生からは30週までに戻ればいいと言われましたが、逆子体操は指示があるまで控えた方が良いですか?気をつけることはありますか?

初めまして😌 ただいま29w3です。 先週の検診で逆子になってますと言われました😣 30週までに戻ればいいかなぁと言われたのですが、つぎの検診は2週間後なので31週になるのですが…気になってしまって。
でも先生から指示があるまでは逆子体操みたいなことはやらない方がいいですよね😵?

何か今からでもなおせるように、気をつけることってありますか?

よろしくお願いします😵

コメント

さあママ

私は29週の検診で逆子体操を
始めて下さいとその場で
教えてもらいました✨
胎動はまだ下ですか??
一応先生に聞いてからのが
いいかもです(。^▽^。)
逆子体操前は冷え性の改善と
赤ちゃんに頭はこっちだよー‼
と話し掛けたりしてました💓

  • みみとと

    みみとと

    さあママさん、お返事ありがとうございます!
    29週間の時に逆子体操教えていただいたんですね😳
    胎動、おへその上あたりでも動くんですが下の方でもゴニョゴニョと…。 あとは基本おへそ下の左側でゴニョゴニョが多いです💦

    動いた時に「頭こっちだよー。 そろそろグルンってしてみようかたぁ!」とか話かけてるんですがね😌💦

    • 5月15日
  • さあママ

    さあママ

    逆子体操した後にそのまま横に
    なるのですが赤ちゃんの向きによって
    ママの寝る向きもあるので
    先生に聞くといいです(๑❛ᴗ❛๑)✨
    胎動がおへその上が多くなったら
    やめてくださいと言われると思います🙌
    なかなか話かけても言う事
    聞いてくれませんよね😂💦

    • 5月15日
  • みみとと

    みみとと


    そうなんですねぇ💦
    赤ちゃんどっち向いてるんだろ😌💦

    さあママさんは戻った時わかりましたぁ??

    もう1日に何回も言ってますが、なかなか戻ってくれませんね😂😂

    • 5月15日
  • さあママ

    さあママ

    エコーで見ないと分かんないみたいです💦
    私はまだ逆子ちゃんなんですよ😂💦
    でも赤ちゃんが右から左を向いた時は
    凄いぐにゅーんとしたので
    分かりました(。^▽^。)✨

    ですよね😂
    逆子がストレスになると
    良くないのでリラックスして
    待とうと思います🙌💓
    でも帝王切開は怖いです😭笑

    • 5月15日
  • みみとと

    みみとと

    さあママさん、まだ逆子ちゃんなんですね💦

    上の方でもグニューンっと動くのですがねー😂

    同じくなるべくリラックスするようにしてるんですが、動くたびに気になっちゃいますよね😅

    さあママさんの逆子ちゃんも早くなおりますように☺️

    • 5月16日
ひよこ

30wで逆子なって31wで治りましたよ!!私の場合は左を下にして寝てねと言われました!あとは頭は下よーと声掛けしてました!

  • みみとと

    みみとと

    ひよこさんお返事ありがとうございます😊

    ひよこさんも逆子ちゃんになっていたんですね💦
    やはり頭は下よー!っと話かけていたんですね😌

    うちの赤ちゃんもその気になってグルンってしてくれたらいいのになぁ😅

    • 5月15日
食いしん坊💖

私は33週で逆子になって寝る向きと逆子体操お散歩お腹の下にホッカイロ頭は下だよーって話しかけたら35週の検診の時には戻ってました❤️
頭が重いので自然に戻るからそこまで心配しないで〜っと言われました‼️
次の検診の時詳しく聞いてから体操や寝方変えてもまだ大丈夫ですよ👌
私もこの前まで心配で眠れなかったので気持ちわかります‼️
早く治ると良いですね😀

  • みみとと

    みみとと

    ちーちゃんさん、お返事ありがとうございます😊

    やはり温めた方がいいんですね💦
    昨日の夜からこの時期ですが、また腹巻をして寝ることにしました💤
    そして今はただでさえ眠りが浅かったのに、逆子が気になって寝方をどうしたらいいかと思ってるとなかなか寝れず😅

    でもみなさんちゃんとなおってる方が多いですね😌

    • 5月16日
あちゃこ

わたしは28週のときに
逆子と言われてそこから
逆子体操してください
言われたからしてますよー!
そっから1週間後きてください
言われて今日行ってきたのですが
まだ逆子で体操続けてください
根気だねーと言われました、
足元を冷やさないようにしたり
赤ちゃんがどっち向いてるかで
その方向(伝わるかな😅)向いて
なるべく寝たりとかしてます😄
お互い逆子なおるといいですね😌💖

  • みみとと

    みみとと

    あちゃこさん、お返事ありがとうございます😌
    私もつぎのの検診でなおってなかったら、逆子体操をはじめる事になりそうです💨

    やはり冷えはいけないんですねー😭
    暖かくなってきたので、少し薄着になってしまったのですが気をつけなければいけませんね💦

    本当、お互いに逆子ちゃんなおるといいですね☺️
    たくさん話かけてあげないとですね😅💕

    • 5月16日
すけろく

私も29週の時まで逆子で、先生に左を下にして寝てねって言われてました(^^)
あと、「まわれ〜まわれ〜」って言ってあげてねって言われて、主人と毎日言ってました笑

そのうちに胎動の場所が、足の付け根付近から左脇腹あたりに変わり、31週で逆子なおってました♪
あと、四つん這い(足は折っていますが)のポーズが楽だったのでよくしてました!
逆子治るといいですね♪

みみとと

こんばんは! 昨日検診に行ったところ、逆子ちゃんなおっていましたぁ✨

コメントくださった方々、本当にありがとうございます😊