※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

来週は帝王切開で出産予定。50〜60サイズの肌着が大きいか心配。小さめ赤ちゃん用のサイズを用意した方がいいでしょうか?

来週はいよいよ帝王切開です!

37wで出産&元々平均より小さいことからギリギリ2500gくらいで産まれてくる予定です。

すでに肌着など用意してしまったのですが、50〜60サイズでは大き過ぎますかね?(´・Д・)」

店頭ではそれが1番小さいサイズだったのであまり考えずに買ってました💦
ただ今日未熟児の新生児室の見学があり、同じくらいの体重の子を見て小さいなぁと感じました。

小さめ赤ちゃん産んだ先輩ママさん方はネットなどで40〜45cmなどの小さい子用のを用意しましたか?それともそのまま50〜60cmで大丈夫でしたか?

コメント

りい

きっと大丈夫です。うちの息子も帝王切開で小さく産まれてきましたが、服が大きく感じるのは一瞬で、すぐに大きくなりますよ😆
帝王切開、頑張ってくださいね(*^_^*)

• トム*

トム*

小さいけど胎動も激しくて元気いっぱいな子なので、きっとすぐ大きくなってくれると信じてます✨サイズ大丈夫そうで安心しました!ありがとうございます😊

• 5月15日
ママリ

帝王切開、約2600gでした。
大きかったですが、すぐ成長すると思って60サイズしか用意しませんでした。特に大きすぎて困ったことはなかったです。
むしろいまだに小柄なのでまだ60の肌着着てます😊
帝王切開ファイトです💓

• トム*

トム*

産まれたばかりだとそんなにバタバタ動かないしはだけることもないですかね^_^
    追加で購入しなくて良さそうで安心です!
    頑張ります✨

• 5月15日
みさきんぐ。

2078で息子を出産しました。
50〜60サイズは大きかったですが、不便ではありませんでしたよ(^^)
私も店頭で買ったのでそれより小さいサイズがあるのは知りませんでした💦
カバーオールやツーウェイオールはかなり大きかったので袖を折ってましたが、肌着はそんなに気になりませんでした♫

帝王切開頑張ってくださいね(≧∇≦)

• トム*

トム*

私もたまたまネットで商品が出てきて知りました(゚∀゚)
    デザインが気に入って買った50〜70のツーウェイオールもあり、かなり長く着られるかもしれないですね(笑)
    追加での購入無しで大丈夫とのことで安心です✨
    頑張ってきます!

• 5月15日
mmp

私は2490の子を産みましたが、60のものを着せていましたよ。すぐに大きくなってくれます、大丈夫ですよ😊✨帝王切開、大変だと思いますが、かわいい赤ちゃんに会えるのをたのしみに、頑張って下さいね🌸

• トム*

トム*

かなりビビりなため手術に対する恐怖心がずっと強くて精神的に少し落ち込んでいましたが、今日小さくても頑張って生きてる赤ちゃんたちを見て頑張ろう!と勇気が持てました✨
    60サイズが着られなくなるくらい大きくなった姿を早く見たいです^_^
    教えて頂いてありがとうございました😊

• 5月15日
はなさお

うちの息子は2666gで生まれましたが、大きすぎて困ったとかはなかったしすぐ大きくなるので大丈夫だと思いますよ。

無事生まれてくる事を祈ってます。

• トム*

トム*

多少大きくても産まれたてはそこまでバタバタしないし大丈夫そうですね✨
    私も無事に産まれてきてくれることを信じて頑張ります!ありがとうございました^_^

• 5月15日
チビブタ

早産で2490くらいで退院して来ましたがあっという間にサイズアウトしました😅
そのままで大丈夫だと思います😁
困ったことはなかったです☝️️

• トム*

トム*

逆に45cmだと本当に一瞬しか着れなさそうですね💦追加購入は無しでいきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月15日
Ymama

今年1月に1780gの娘を産みました!
病院が60のものを着せていたので大きいですが普通に60着せてました!うちの子は冬に産まれたので短肌着を重ねて着せてました(笑)短肌着がちょうどよかったので(笑)脚が動くようになってからは、大きいですが短肌着と、長肌着を重ねて下のボタンをとめていました!3ヶ月経っていま4.7キロになりましたが、まだ60サイズいけます(笑)😂💕👆普通の子は一瞬しか着れないといいますが、うちはずっと着れています(笑)なんだか得した気分(笑)50は少し小さくなってきていて着れない服がでてきたことに感動ですよー😊💪