※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
子育て・グッズ

男の子の呼び方について悩んでいます。ママとお母さん、どちらがいいか迷っています。将来、呼び方を変えるのは恥ずかしいかもしれません。他の方の呼び方も知りたいです。

男の子のお母さんに質問というか、アンケートみたいな感じなんですが…
子供に自分のことなんて呼ばせてますか?
ママ、お母さん、自分の名前で呼ばせる方もいるみたいですが、今なんて呼ばせようか悩んでます😬
ママ、でもいいんですが男の子だから、
ママって慣れさせておいて大きくなってお母さんて
呼び方変えさせるのも恥ずかしさとかあるかな?
と思って。だからと言って大人になっても
ママって呼ばれたらちょっと困ってしまう☹️
ただみなさんがなんて呼ばせてるか気になっただけなので
批判はご遠慮下さい。

コメント

今のところ1人目はママですが、勝手に恥ずかしくなって母ちゃんとかになると思うので自然に任せています(笑)
本人の自由にさせたいので、恥ずかしければいずれ変えるだろうなぁと(*^^*)

夫はお義母さんに対しては母ちゃんと呼ぶのでそれを見ていれば、母ちゃんになるのかなぁと漠然とですが思っています(笑)

もう少し幼い頃にお母さんと呼ばせてみようとしたら、意味が分かっておらずだったのでママ母ちゃんとくっつけて呼んでいたので(笑)無理にやるのは逆に恥ずかしいからとりあえずやめようとなりました(笑)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます🌟

• 5月16日
cony

生まれてからずっとお父さんお母さんで呼びかけたりしてます。
やっぱり男の子なのでママ呼びにできるだけ慣れて欲しくないのと、自分自身ママって感じでもないので😅
小さい子がおかあしゃんとか言ってるのはカワイイなーと思うんです💕
最近パパパパとかママママーって言ってますが、私を呼んでる訳ではないんだなって分かりやすいです😆

• ユア

ユア

コメントありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

• 5月16日