※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
子育て・グッズ

お尻が被れて痛そうです。お勧めの薬やケア方法はありますか?初めてで何をすればいいか分かりません。

最近下痢が続いてて夜にうんちしてたの気づかずにオムツをかえてあげられなかったからか、お尻が被れてしまいました。とても痛そうです。
何かお勧めの薬ありますか?初めてなので、何をしてあげたらいいかわかりません。お願いします。

コメント

Hyuuu

小児科に連れていくのが一番いいと思います!
薬くれますよ😊

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪
    やっぱり病院行くのが一番ですよね!可哀想なので早く行きたいと思います😣

• 5月16日
ふぅ。

受診してお薬をもらうのが一番と思います(*^^*)
下痢の方は受診されたのですか?
オシリフキで擦らず、霧吹き等で洗い流すのも、お尻が良くなるまでの方法かな?と思います(*^^*)

• 菜美子

菜美子

下痢は高熱が出て抗生物質飲み始めたらなっちゃったみたいなので、一応原因はそれかなって思ってます。
    お尻拭きで擦るのやっぱりよくないですよね😣洗い流すようにします☺ありがとうございました✨

• 5月16日

私も今息子が下痢とおむつかぶれです。数日前小児科受診してだいぶ落ち着きましたが。
小児科行く前は
おしりふきで拭くのをやめて、うんちの度にシャワーで洗ってあげてました!それで清潔なタオルで優しく拭いて乾いてからオムツはかせてって繰り返してたらかぶれ治りました!

一応小児科行った時
それを説明して
ピークの時は凄くかぶれてたって説明したら軟膏くれましたよ!あとは下痢止めと整腸剤です

今ロタウィルス流行ってるらしいので、小児科受診してみたらどうでしょう?
うんち持ってくとロタウィルスの検査してくれますよ!

下痢とおむつかぶれダブルだと代わってあげたくなりますね。
おむつかぶれは見てるこっちが痛いです…

• 菜美子

菜美子

抗生物質飲んでるので一応整腸剤も一緒に飲んでるのですが、抗生物質強いみたいですね😣⤵

ロタ流行ってるんですね!ずっと風邪が治らず病院通ってるんですが、ロタにかかってる可能性もあるかもですね!予防接種しててもかかる可能性ありますもんね!

本当に代わってあげたいくらいですよね😣痛そうで見るたび、ごめんね!って思います😢

• 5月16日
あおまま♡

うちの子も下痢ぎみでオムツかぶれなりました!
ウンチ出たらしみて痛いみたいでギャン泣きでしたが、小児科で軟膏もらいましたよ!
軟膏は強いから3回しか塗らないでと言われたので、軟膏塗らないときはしみないように馬油塗ってました!下痢だとオムツ替える回数多いですもんね!
あとお尻拭きもしみるみたいだったので、コットンをぬるま湯でヒタヒタにして拭いて、乾いたコットンでトントンと優しく拭いてました!
乾燥させた方が早く治るみたいなので、フーフーしながら拭きとってました笑

• 菜美子

菜美子

うちもウンチしたらギャン泣きです。しみて痛かったんですね!今日は機嫌悪いなって思ってたらやっぱりお尻が痛かったんだってわかりました。

コットンいいですね!やってみます☺乾燥させた方がいいんですね!フーフーしながら拭いてたってあおまま♡さんのママさんとしての優しさが伝わりますね😆✨素敵です♪

• 5月16日