※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii☺︎
子育て・グッズ

1歳の娘がいるのですが、赤身の魚を食べさせたくてマグロを食べさせてい…

いつもお世話になっています(^^)

1歳の娘がいるのですが、赤身の魚を食べさせたくてマグロを食べさせているのですが、硬いみたいで…すぐぺっと出します(*_*)
舌触りのいいマグロを使ったいい調理方法や、メニューはありますか?

あと、おやつはどんなものをあげていますか?知り合いはチョコレートや、普通にスナック菓子をあげている子もいます。私はまだ怖くてベビー用のお菓子しかあげていません。この時期食べれるおやつなどを教えて欲しいです(^^)

コメント

新米ママ

焼き魚とか食べてますよ
兄貴の子供
普通に刺し身とかも食べてますし

1歳と2歳ですかけど
お菓子も普通の物を食べてますね
グミとかドーナツとかも

ひーぱん

マグロはたたいてネギトロにしてはどぉですか?∩^ω^∩

JJにゃんこ

お菓子。
あまり早くから甘いものあげないほうが良いので子供用のお菓子で良いと思います。

一歳からのかっぱえびせん。
一歳からのサッポロポテト。
ほうれん草ボーロとかをウチはあげたりしてます。

たまに、ドーナツとかついあげちゃったりしますけど…よくないですよね〜。わかっちゃいるけど、つい…って(苦笑)

JJにゃんこ

マグロを叩くか、すり潰して、豆腐やにんじん、タマネギの具材と混ぜて、マグロ豆腐ハンバーグにしてみてはどうでしょうか?
マグロの柵を煮付けて味をつけてほぐしたら食べないかなぁ〜。

mii☺︎

コメントありがとうございます(^^)
なんでも食べてくれるお子さんなんですね。頼もしい!
グミまだ我が子は早いかなあ。飲み込みが少し不安です。
なんでも食べてくれると、安心できますね♡

mii☺︎

コメントありがとうございます!
確かに…(;_;)♡今日早速試してみました!よく食べてくれました♩

mii☺︎

コメントありがとうございます♩
やはり、1歳からのおやつで今は十分ですよね。歯も生え始めて揃う頃だし、おやつはベビー用のものを今まで通りあげたいと思います(^^)

私もついつい、、、
子供も味をしめてやたら欲しがる事があるのでやめないと(;_;)

mii☺︎

コメントありがとうございます(^^)今日のお昼は早速やってみました!今までにはないほどよく食べてくれました♡
お野菜たっぷり栄養満点で、とっても頼もしいメニューが1つ増えました♩ありがとうございます!

ひーぱん

食べてくれてよかったですね~(ˆωˆ)
大人とは違うから赤ちゃんに合わせていろいろ考えないといけなくて大変ですね\(*´ω`*)/
頑張ってください♡