※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お仕事

育児中の仕事に悩んでいます。好きな仕事だったが、子供のために扶養内で働こうと思っています。皆さんは何をされていますか?

育児中の仕事に悩んでいます。
出産で仕事を辞めました。好きな仕事だったんですが、土日出勤と帰りが夜21時ちかくになるので‥
旦那の給料だけでも生活はできますがギリギリです😱
保育園にいれても、風邪等で仕事を休まなければいけない事もありますよね😓
ずっと正社員でしたが、子供が小さいうちは扶養内で働こうと思っています。
皆さんはなんのお仕事されてますか?

コメント

どりちゃす

私はエステサロンをしてます( ¨̮ )
保育園の行事は仕事を都合出来るし、とても動きやすいです!
歩合制なので安定はしてませんが(ToT)

  • ゆめ

    ゆめ

    エステサロンや脱毛等は、子育てしていても働きやすいとよく聞きます(^^)
    ノルマがあると思うので、私にできるか心配です💦

    • 5月15日
  • どりちゃす

    どりちゃす

    歩合制なのでノルマは全くありません✨
    子育てしながらってなかなか難しいですよね:( ;´꒳`;):

    • 5月15日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね😳💓
    子育てしながらの仕事は、周りにも気をつかうし大変ですよね(;_;)

    • 5月15日
ザト

家電メーカーの総合職です╰(✿´⌣`✿)╯♡
勤続10年目でやっと営業から解放されましたが、内勤は内勤で地味な仕事ばかりで憂鬱です💦
まだ新しい部署で働き始めたばかりなので上司との関係もできてませんが、もし子どもが体調不良などあれば、すぐ休む予定です!

  • ゆめ

    ゆめ

    10年もすごいですね😳
    子供の体調不良等で仕事を休めるのかが心配で、特別な資格もないので、どんな仕事ができるか悩みます💦

    • 5月15日
ぐでまま

保険会社の本社事務です(。・ω・)ノ♪︎
新卒で入社して今年14年目になりました💦

一応エリア限定の総合職です😅

  • ゆめ

    ゆめ

    14年も働いてるんですね😳!
    皆さん仕事もされてて、本当にすごいです😭

    • 5月15日