※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子が口から唾を泡立てて出し、音を出して怒ってしまう。注意しても辞めず、無視してもダメ。どうすれば辞めるか、自然に辞める時期はくるか。

2歳5ヶ月の女の子です。

数ヶ月前から蟹みたいに口から唾を泡立てて出します。ズズズっと音を出して不愉快すぎて怒ってしまいます。注意してますが辞めず関わるから面白がって辞めないのか?っと思いやってる時に無視作戦したりしましたがダメでした。どうしたら辞めてくれますかね…。また自然とやめる時期が来るのでしょうか?

コメント

たぶん私もそれやられたら
イライラしますね😭
やり始めたら全く違う何か
別のことで気を引いてみてはどうでしょう?
楽しいことがあれば
その時はやめると思いますし
そうしてるうちにやらなくなるかなと
思います!

• マァム

マァム

回答ありがとうごさまいます!
    私が心が狭く変なのかと思ってましたがやられたらイライラすると聞いて安心しました。
    別の事で気を引いて見ましたがそれをやりながらそばに来たり遊んだりします…。あまりにも嫌すぎて無言で立ち上がり寝室に入りドアを閉めたこともありましたが逆に無視してやられました(笑)しぶとすぎます。

• 5月15日

退会ユーザー

うちの子たまにわざわざヨダレを垂らしてることがあって、それですらイライラしてました(笑)真顔で汚いからやめてって強めに言ってます😭

ぶくぶくしながら遊ぶんですか…
    かなりしぶとい。
    奥歯が痒いんですかね?
    なんとかやめさせたいですよね😱

• 5月15日
ひよりんママ☆

うちの子も同じことをします!
たまたま歯磨きの時に、新しく奥歯が生えてきているのを見つけたので、口が気持ち悪くてしているのかな〜?と思っていましたが、私も不愉快で、息子がしていると毎回イライラします( •́⍛︎•̀ )
でもずっと続くわけではないでしょうし、汚いからやめなさいよとだけ伝えて、放っておいてます。

• マァム

マァム

回答ありがとうございます!
    上の2本目の奥歯が左右生えて来てるのでそれでなんですかね…
    やはりやられるとイライラしますよね。放っておきたくても家が狭くてしつこく離れてもくっついてくるのでつい怒ってしまいます。。

• 5月15日
メンズ2人のママ

いや~私も同じようなことされたらイライラしますね😅
他の仲良しのママさんとか、保育園通ってるなら先生に注意してもらうのはどうでしょう?
うちの上の子も一時下の子の真似をしてブーブーよだれとばしてて何度注意してもやめず…仲良しのママに注意してもらったらソッコーやめました( *´艸`)
たまにその後もやってましたが「○○ママにこの前言われたよね」と数回言っていたらすぐにやめて、そのうちやらなくなりました🎵

• マァム

マァム

回答ありがとうございます!
    仕事に行ってますが保育園に通っておらずたまに会うママ友の方にたまたま向こうが気づいてそんなことしてるの?きたなーい!って言ってましたが気にもとめずでした…。速攻でやめたお子さん羨ましいです。

• 5月15日