※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco97
妊娠・出産

4人目の子供を考えているママです。4人以上の子供がいる方の生活や出費について教えて欲しいです。男の子ばかりで女の子が欲しいという方もコメントをお待ちしています。

ここで質問していいのか分からないのですが
質問させてくださいm(__)m

現在12歳、1歳10ヶ月、11ヶ月の女の子達のママです(^^)

主人も私も、家族に1人は男の子が欲しいと思い4人目考えているのですが

5人でも色々大変なのに
あと1人増えたらって思うとなかなか4人目に踏み切れません꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

4人お子様がいらっしゃる方
どんな生活で、どれ位出費が変わった等
何でもいいので教えて頂けませんか?

また男の子ばっかりで女の子が欲しいなど
分かり合える方、コメントください(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

コメント

reruri..

うちは男の子3人で只今四人目妊娠中です(^ω^)
女の子がほしいー♡けど、こればっかりは…ですよね(笑)

ちなみに私自身、女4人男1人の5人きょーだいで育ちました(笑)

reruri..

一番上の子が女の子だと助かるでしょおね♡
同性だし歳が離れてるから可愛くて仕方ないでしょお♡

うちの父は単身赴任が長かかったので、私達5人のきょーだいの子育てはほぼ母親1人でしたが、私が一番上だったから助かった!って言ってました!
私も一番下とは10歳離れてるから、お姉ちゃんの気持ちわかる気がします♡

年子は大打撃ですね(笑)
学資保険は本当に助かります(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
明るい家族計画大事ですね(笑)

お互い育児頑張りましょお♡

coco97

コメントありがとうございます(͒ु•·̫•ू͒)
男の子3人は羨ましいけど大変そうです(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

私は女家系で主人は男家系なので
私のDNAが強いのかな٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

4人目でも生活の変化は
あまりありませんか?

まだ下の子達が小さくて何も考えられないです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

reruri..

私はcoco97さんが羨ましいですよー♡
ずっと女の子欲しかったんです!
三男の時、男の子と言われた検診の帰り泣きましたからね(笑)
男3人はパワフルで大変の一言です(笑)

うちは今年7.6.4歳になるメンズ達ですが今のところとくに変化なしです(^ω^)

お金がかかる事は間違いないですが、年齢の間隔だけは要注意ですよ(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

今年長男が入学しましたが、長男と次男が年子なので入学が2年続く大打撃を受けます(笑)
長男が高校入学の時には、三男が中学入学でタブル入学からの翌年次男高校入学とゆう恐ろしい事になります(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
今のうちからコツコツ貯金しとかないといけないです(笑)

coco97

うちは今年12歳、2歳、1歳の下2人年子なんですが
長女が歳が離れているので下の子達の面倒見てくれて助かっています(*^_^*)

産み分けを試してみようかと思っているんですが、何歳あけるか悩んでいて꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

一応学資保険などには加入してますが、やっぱり年子は大打撃ですよね(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

まみぽんた

うちは上が今年7歳、下が5歳の双子で3人とも女の子です!そして妊娠20週に突入〜!!
ただ女の子って服代やらなんやらいろいろかかりますよね〜
でもうちも男の子が欲し過ぎて(笑)次こそは男の子作るぞーww来年くらいから考えだそうか!といっていた矢先に妊娠しました(・ω・)毎月カードの支払いとかで超絶赤字なんですけどね〜笑

旦那が建築業で社会保険もボーナスもないので、現在わたしもまだパートで働いてますが本当にこれからどうなるのか…。
もともとでき婚なので貯金もないゼロからのスタートでしたから、こればかりは仕方のないことですけどねww自分たちの責任だわ!と腹をくくっております(´・ω・`)

そしてわたし自身四姉妹の三女なので完全女系ですww子供らとパパはお腹の子は男の子と何故か確信しておりますがww性別は生まれるまでのお楽しみで♡
もしも…の時にガッカリしたくないので(笑)

deleted user

私は逆ですが
今お腹に3人目がいて三男確定!
女の子希望だったので
ショックでしたがこればっかり
なんとも言えないですよね(◞‸◟ㆀ)

そして女の子ほしいので~
いつかは4人目と思いますが
子ども部屋の関係や
4男の可能性も考えると
どぉしよ~と思ってます!!
3人目産まれてもないですが笑

似た方がいたのでついつい
コメントしちゃいました(T▽T)
周りに3人同性の知り合いが
まだいないので気持ちわかってくれる方がいると心強いです(´×ω×`)

coco97

お母様お一人で5人子育ては
尊敬します!!!!(♥ᴗ♥)

次こそは!
可愛いladyだといいですねっ(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

今しかないマタニティーライフ楽しく過ごしてくださいね꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ॢ꒱✧

coco97

コメントありがとうございます(*^_^*)

双子は年子より大変でしょう(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

うちも社会保険なし、ボーナスもありません。

でき婚、貯金なしからのスタートでしたが、周りのサポートもあり
何とか今までやってきました꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

私も旦那も
もしも…また次も…と思うと
性別を聞いた時のガッカリ感を思い出してしまって
なかなか踏み込めません(´・_・`)

生まれてきたら、どちらでも可愛いです(♥ᴗ♥)
でもどうしても男の子が欲しい…
その矛盾した気持ちを繰り返し
毎日モンモンとしています^_^;

coco97

コメントありがとうございます(*^_^*)

性別を言われた時のショック
すごく分かります(´・_・`)

生まれてきたらとても可愛い我が子に変わりないのですが
出来れば!本当は!と思う気持ちが消えずにずっとあります^_^;

女の子4人と男の子4人では
大変さが違うでしょうね(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

次もまた女の子…と思うと
まだ気持ちの整理が出来てないので悩んでしまいます꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

お互いの両親は女の子ばっかりでもいいじゃないと言ってくれていますが、旦那さんはずっと男の子が欲しいと言っていたので男の子つくってあげたいです(;;)